タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【100均】キャンプのロープライトはセリアで十分、コスパ最強!

どうもハルです。

 

キャンプはされますか?キャンプをされるのであればロープは必ず張りますよね?

 

そこで活躍するのが「ロープライト」広い場所であれば別に必要ないのですが、フリーサイトや区間の間が狭くて、隣の方と近い場合は必要になってきます。

 

そこで色々とロープライトを探してみたので、セリアで買ったロープライトと一緒にご紹介したいと思います。

 

 

合わせて読みたい

 

スポンサーリンク
 

 

 

タープライト

ロープライトは基本的にテントを張る際に張ったロープに足を引っ掛けないようにするのが目的

 

それと同時に、テントがひしめき合っている場所にテント張った際にライトを付ける事で、周りのキャンパーが足を引っ掛けないようにする事も目的としています。

 

なので、近くのキャンパーさんともめ事を起こさないようにする為の大事な物でもあります。

 

テントで休んでゆっくりしていて、ロープに足を引っ掛けられてイラッとした事がある方も多いとはおもうので場所にもよりますが、もっていても損はないと思います。

 

『セリア』ロープライト

ロープライトといっても、あんな小さいのに意外に金額が高いんですよね。有名メーカーの物なら四つで1000円以上は当たり前!

 

しかもロープライトは四つって…足りるわけがないんですよね!下手したら10〜20コは使用するのが当たり前、大体の人がキャンプならテント+タープと2張りすると思うんです。

 

四つなんかじゃ足りるわけがない!だから、メーカー物なら全部買ったら5000〜10000円は普通にいっちゃうんですよね!ムリー!金持ちか!?

 

それでなくても、キャンプ用品は高いのに…ありえない。そこで、そんな高い物は買えない!って方に素晴らしいお店が…そう!庶民の味方100円均一です。

 

ロープライトが100円で買えるんです、素晴らしい!有名メーカーのロープライトって盗まれたりしそうで怖いから、高い物は使うのにちょっと躊躇しちゃいますよね。

 

メーカーのライト

実は最初、私はメーカー物を買ってしまったんです…ロ○スさんの…。正直高い…とは思っていたのですが致し方ないと言うなんと言うか。

 

セリアのライトとロゴスのライトを見比べてもはっきり言って大差ない感じ!色が暖色か白色かの違いだけで、あとはロゴスのマークがあるかないかだけで…

 

うん!別に問題ない!たとえ壊れても100円、盗まれても100円なので心のダメージはほぼなし!せっかくキャンプに心の癒しをする為に来たのにダメージ負っては意味ないですからね。本末転倒。

 

なので、ロープライトは100均のロープライトで十分だと感じますのでよかったら買って使用してみて下さいね!

 

 

スポンサーリンク
 

 

他のロープライト

ロープライトを探すのに色々と調べてみたので「100円じゃちょっと…」と思う方は参考にしてみて下さいね。

 

メーカーのロープライトブランド意識が高い人やキャンプギアをロゴスで固めている人はいいんではないですか?

 

暖色系のライトですね、金額も安くていいですね!

 

カラフル系のロープライト好きな色にしたい場合ならこれがいいかも・・

 

ストリングライトでもいいかも

星形で綺麗でいいかも

 

シンプルにいい感じ

 

 普通にかわいい!

 

まとめ

夏場のキャンプ場は利用者が多いのでロープライトは結構な頻度で使用タイミングがあるのであったほうがいいと思います。

 

なのでもし買うのであればロープライトは100均で全く問題はありません。安いし明るいししかも壊れても盗まれてもダメージは最小なんで!

 

ただ、メーカー物にこだわりがある方はちょっと物足りないかもしれませんけどね。

 

それではまた、ハルでした。

 

スポンサーリンク
 

 

こんな記事も