タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【伊達市大滝】ノースファーム「星の家」しっとりとしたジェラートがたまらなく美味い!

f:id:halu89:20170724204648j:plain

どうもハルです。

 

夏といえば最高にうまいスイーツ、ジェラート!夏は暑かったりどこかに出掛けたりするとどうしても食べてしまいますよねー

 

私は甘い物が好きで、ジェラートのお店には色々と行ったことがあるのですがその中でも上位に入るお店です。

 

今回は伊達市大滝にあるジェラートのお店、ノースファーム「星の家」をご紹介します。

 

 

 

合わせて読みたい

 

スポンサーリンク
 

 

ノースファーム「星の家」

f:id:halu89:20170724203449j:plain

北海道でも有名な「きのこ王国」の道路を挟んで向かえにあるお店なのですが、きのこ王国が大々的に目立っているせいなのか意外に知られていないんではないかと思います。

 

ローカルだとは思いますが、テレビなどでも紹介はされた事があるようです。

 

ここのジェラートは味がしっかりとしていてしかもしっとりとしたジェラートが特徴でとても美味しいんです。

 

ハル「毎年必ず行くお店の1つで、近くに行くとどーしても食べたくなっちゃうんです。」

 

 

星の家の外観の様子

f:id:halu89:20170724203519j:plain

お店は西部に出てきそうな可愛らしい感じの建物です、外にはベンチがあるので天気のいい日は外で座って食べたりすると、とても気持ちがいいですよ。

 

駐車場は砂利になっているのですが、特に区画線などはありません。なのでちゃんと停めれば10台ほどは停めれるんではないかと思います。

 

 

星の家の店内の雰囲気

f:id:halu89:20170724203626j:plain

店内の内装はアメリカンな感じの雰囲気の店内で、小物も可愛くていい感じ

 

もちろん店内でも食べることができます。テーブルが1つあってそこには4席そして窓側にも椅子があるのでそこは3席くらいだったと思いますが座る事ができます。

 

ハル「我家はいつも店内で食べています。」

 

f:id:halu89:20170724204619j:plain

星の家のオーナーさんは女性の方でとても気さくで優しい感じの方です。雰囲気もとても良く入りやすいです。

 

子供達もいつも話しかけますが、優しく対応してくれるので喜んでいます。

 

スポンサーリンク
 

 

メニューと料金

 

f:id:halu89:20170724203850j:plain

ジェラートの種類は20種類程度あります、季節によって限定メニューなどもあるので夏・秋と季節をズラすとまた違った味が楽しめるのでおすすめです。

 

おすすめは今だと、「かぼちゃ」と「クリームチーズ」がおすすめです。これは常時置いてある味になると思うのでたぶん大丈夫かと思います。

 

ジェラートではありませんが、他にもハスカップシャーベットもさっぱりとしていて美味しいですよ。

 

ハスカップの甘酸っぱい酸味が心地よく清々しいので特に暑い日なんかはおすすめです。

 

f:id:halu89:20170724203653j:plain

価格はシングルが300円でダブルが450円とジェラートにしては安めの設定かな?これまた嬉しいです。

 

器はカップとコーンで選ぶ事ができます。

 

小さいお子さんがいる場合はカップの方が食べやすくていいと思います。

 

 

「星の家」のジェラート

f:id:halu89:20170724204301j:plain

 今回頼んだのは、妻があずき・私がクリームチーズ・子がチョコレート

 

星の家のジェラートはしっとりとして柔らかいジェラートが特徴なんです。いつも食べてますがやっぱり美味い!

 

f:id:halu89:20170724203939j:plain

これはクリームチーズです。ちょっと柔らかめなジェラートで滑らかな舌触りとしっかりとした味、相変わらず絶妙に美味い!

 

ハル「間違えて子供と一緒にカップにしちゃったー」

 

コーンだともうちょっと見栄えが良かったと思いますが、カップでごめんなさい。

 

f:id:halu89:20170724204230j:plain

チョコレートも味もどぎつくなくて生チョコを食べているような味と滑らかさがあって美味しいんです。

 

下の子はいつもチョコレートを食べています。アイス好きな子供なら大丈夫かもしれませんが、量は少し多めかもしれません。

 

 

まとめ

星の家のジェラート、他にはないしっとりとした感じの濃厚なジェラート

 

また他店とは違った味わいで凄く美味しいので是非、大滝方面に行く際はよってみて下さい。

 

期間は4月〜10月しかやっていないので、気をつけて下さいね。

 

大滝はきのこ王国だけじゃなくこんなにも美味しいジェラートがあるんですよ。

 

かぼちゃ・クリームチーズは食べてみてねーおすすめです。

 

ハル「次は秋のりんご狩り季節に行くから次は何食べよーかなー?」

 

ハルでしたー。

またねー。

 

アクセス

北海道伊達市大滝区三階滝町640

 

営業時間

 AM10:00〜PM7:00

 

電話

0142-68-6554

 

定休日

水曜日

※期間4月~10月

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい