タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【倶知安】果実のジェラートが美味すぎる「Ruhiel(ルヒエル)」あまりの美味さにリピート確定!

f:id:halu89:20170903214102j:plain

どうもハルです。

 

最近、見つけたジェラートのお店がありましてそれは北海道の倶知安にあるジェラートのお店「ルヒエル」なんですが知ってますか?最近食べた中で一番に美味しくて感激しました。

 

特に果実を使ったジェラートが絶品だったのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

「ルヒエル」外観

f:id:halu89:20170909185743j:plain

お店というか、オシャレな一軒家って感じのお店で周りの自然と上手くマッチした建物です。

 

f:id:halu89:20170909185807j:plain

入り口横にあるベンチがまたいい!羊蹄山を眺めながら食べれるので天気のいい日はベンチに座って食べるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:halu89:20170909185839j:plain

駐車場は砂利になっていて台数的には10台くらいは停めれるんではないかとおもいます。

 

f:id:halu89:20170909185900j:plain

あと道沿いにはジェラートの大きなオブジェになるのかな?これがあるのでルヒエルの位置がわかりづらい際には目印にすると分かり易くていいとおもいます。

 

ハル「目印のおかげですんなりと見つけることができましたよ!」

 

 

「ルヒエル」店内

f:id:halu89:20170909190106j:plain

店内は白を基調としたオシャレな店内で、雑貨なんかもかわいい物ばかりだしちょっと自分の好みに似ているので個人的には好きな雰囲気の店内です。

 

ハル「星型のランプなんかは凄くオシャレでかわいいので妻が気に入っていました。」

 

f:id:halu89:20170909191352j:plain

画像がブレブレですが価格はイタリアンジェラートコーン380円イタリアンジェラートカップ120ml/1種類330円イタリアンジェラートカップ120ml/2種類380円ともし食べれるなら、2種類を頼んだ方がお得!

 

色々ジェラートは食べていますが、ダブルで380円は安い方だとおもいます。

 

f:id:halu89:20170909191444j:plain

フレーバーはこの日は14種類ありました。フレーバーは通年の物と季節限定があるようです。

 

季節限定メニュー

りんご・パイナップル・キウイ・デコポン

 

ゴールドキウイ・グレープフルーツ・プラム・スイカ・メロン

 

桃・洋梨・幸水梨・ぶどう・柿・パンプキン

 

スイートポテト・イチゴ・ゆず・冬みかん

 

どれも魅力的です、個人的には秋のパンプキンと冬のスイートポテトが食べて見たい!

 

スポンサーリンク
 

 

「ルヒエル」のジェラート

 今回は初めて来たことありわからないのでお店の方におすすめを聞いて選びました。

 

ハル「んー・・。おすすめはありますか?」

店員さん「今は夏限定メニューのプラムがおすすめです」

ハル「わかりました、ではプラムとクリームチーズでお願いします。」

 

f:id:halu89:20170909191544j:plain

先ほど店員さんからおすすめされた、プラムとクリームチーズです。ルヒエルのジェラートは量は気持ち少なめかもしれないですね。

 

まずはプラム!

ハル「ん⁈うまーい!」

久しぶりに声がでましたよ。

 

お店の方がおすすめするだけあってほんとにうまい!プラムをそのまま食べているような味わいで果実の味が本当に生きている感じ。

 

フレーバーって大抵は「〜味」って感じがするのですがルヒエルのジェラートは違うんです!これは本当にビックリな味で果実そのまま!

 

クリームチーズも濃厚なクリームチーズの味がまたうまい!久々に芸人の宮川大輔さんじゃありませんが「うまーーーい」の連続。

 

f:id:halu89:20170909191608j:plain

妻はゴールドキウイとブルーベリーミルクを注文しました。

 

これがまたビックリで、ゴールドキウイがうまいこと!プラムに続いてまたうまいの連続。ゴールドキウイの甘さが引き立てられていてかぶり付いているんじゃないかと思えるくらいの新鮮さ。

 

ハル「いやいや、どれもうま過ぎでしょ!」

妻「本当だね!プラムもゴールドキウイも凄く美味しい!」

ハル「果実系のジェラートは今までで一番かも。」

 

f:id:halu89:20170909191628j:plain

子供達はクッキークリームで、滑らかでクッキーも細かく入っていてこれもまたうまい!さっきからうまい!しか言っていませんが、本当に美味いの言葉しか見当たらないくらい美味いんです。

 

子供達も本当に喜んで食べていましたよ。

 

 

「地方発送」通販もやってます!

ルヒエルは地方発送もできるんです!素晴らしい!あの味を地方の方でも食べれるんです。

 

種類は二つ

・ルヒエルのおすすめセレクション「12個入」

・お好みフレーバーの詰め合わせ 「12個入」

の二種類

 

セレクション・お好みはどれもそうなんですか、季節によって内容が異なります。気になる方は是非注文して頼んでみて下さいね。

 

www.ruhiel.jp

 

 

まとめ

倶知安町にあるジェラートのお店「ルヒエル」本当にどのフレーバーも美味しいのですが、季節限定の果実のフレーバーは格別に美味しい!

 

私が食べたのは夏メニューですが、春夏秋冬どのフレーバーも確実に美味しい仕上がりになっていると思います。

 

私は今まで食べたジェラートの中でで一番美味しいジェラートになりました。本当に果実のジェラートは衝撃的な美味しいジェラートなので是非近く行った際には食べて下さい。いや食べないと損しますよ!

 

ジェラート好きならむしろ、その為だけに倶知安町に食べに行って欲しいくらいです。おすすめの中のおすすめのジェラート店です。

 

なかなか遠いくて行けない方は、通販もやっているのでそこで注文するといいと思います。

 

正直なところ、ここでは熱く書きましたが身近な人間には教えたくないくらいです。

 

ハル「聞かれたら、教えるけど自らは言わないようにしよー。ヒッヒッヒー。」

 

ハルでした、それではまた!

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

 

アクセス

北海道虻田町倶知安町字山田34-62

 

営業時間

9:00~18:00

ジェラートはなくなり次第閉店させて頂くことがあります。

 

電話

0136-21-2355

 

定休日

不定休

※急な休みもある為、電話確認お願いします。