タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに必須!フィールドアの【キャリーワゴン】おしゃれでコスパも最高だよ。

どうもハルです。 キャンプに行くと荷物の上げ下ろしをしないといけない場面があると思うんです。 そんな時に便利な物があるんです、それはキャリーワゴン!今回は、今まで欲しかったけどなかなか買えなかったキャリーワゴンをついに買ったのでご紹介します。

【札幌方面】子供と一緒に灯火採集「ノコギリたくさん」水牛型はカッコイイねー!

どうも、ハルです。 クワガタ採集やっていますか?北海道の採集も中盤に差し掛かってきました。 最近の子供は虫嫌いな子も結構いる中で、私がクワガタを好きなせいか我が子は虫捕りは大好きなんです。 今回は子供達と灯火採集に行って来ました。

【札幌方面】クワガタ灯火採集「晴れの日落とし穴」

どうも、ハルです。 クワガタの灯火採集においてもっとも良い条件は高温多湿で「曇り」なんですが この曇りが欠けただけでこんなにも違うのかと今回の採集で実感しました。

【由仁町】おにぎり「あぜっこ」ふわっふわなご飯で握るおにぎりが美味すぎる!

どうも、ハルです。 私の好きな食べ物で常に1位であるご飯、そのご飯をシンプルに堪能できる料理 「おにぎり」 これはシンプルが故に米の旨味がダイレクトに伝わり、ご飯のうまいまずいがはっきりとする料理なんじゃないかと思います。 今回はお米大好きな私…

北海道でクワガタ灯火採集「目指せ、ミヤマクワガタ7㎝超え」【道央エリア】

どうも、ハルです。 クワガタ採集ハイシーズンです!最近なら暇さえあれば採集のことばかり考えています。 今回は道央エリアにあるポイントに灯火採集に行ってきました。

夜間のクワガタ・カブト採集場所は【3つの条件】が交わる場所を探せ!

どうも、ハルです。 昆虫採集(クワガタ)を本格的に捕り初めてから3年目、今まで色々な場所で採集をしてきました。 採集場所ってわからない人が多いと思うんです。それはやはり捕っている人が教えないのもあるし、自分で見つけたから教えたくないからだと思…

ちょこっとクワガタを見に子供と近所で灯火採集!【道南エリア】

どうも、ハルです。 最近はもう、何をしていてもクワガタの事ばかり考えています。

【北海道】クワガタ樹液採集「ご神木」は今年も健在かなー?

どうも、ハルです。 クワガタ採集をしていたら、いつか必ずどこかで見つけることがある「ご神木」 クワガタ捕りでご神木とは樹液をガンガン出している木のことなんですが、私の知っている木はすごいんです。

【苫小牧】クレープ食べるならボリュームたっぷりの「くれよん」のクレープが美味しいよ。

どうも、ハルです。 我が家の好きなスイーツで必ず上位に入るクレープなんですが、クレープは好きですか?