タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新得町】ヒグマに遭遇!?サホロ『ベアマウンテン』ヒグマが目の前に!

どうもハルです。 北海道には北海道にしか生息していない動物がいるとは思うのですが、では北海道の動物と言えば何を想像しますか? 色々いるとは思うのですが、キツネ?エゾシカ?タンチョウ?いえいえ1番有名な動物がいます!それは、北海道にしか生息しな…

【洞爺湖】グリーンステイ洞爺湖でクワガタ取るなら、ここ!

どうもハルです。 北海道の昆虫採集をしてる方、楽しでますかー?楽しいですよね、クワガタ見つけた時のテンションは何歳になってもかわらないですねー。私だけかな? 今回はいつもおなじみの相方ノムックさんがグリーンステイ洞爺でキャンプとクワガタ採集…

【栗山町】日本一幸せな鶏の卵『水芭蕉卵』レモンイエローの濃厚卵

どうもハルです。 最近、スーパーじゃなかなか買えない珍しい卵を見つける事がありまして結構な頻度で卵かけご飯を食べるんですが 今回は栗山町にある、ザ北海道ファームさんが飼育している鶏のたまご『水芭蕉卵』を食べたのでご紹介したいと思います。

【栗山町】『the・北海道ファーム』ライスソフトもJIMOパフェもすべてが絶品です。

どうも、ハルです。 北海道も全国も気温がやばい!30°とか当たり前で内地とか本当に辛そうです…。そんな時はやっぱりアイスですよね!美味しいですよね 甘くて冷たくて気温が高いと尚更美味い! と言う事で、今回は栗山町にある『ザ・北海道ファーム』さんに…

【栗山町】酒井農場さんの『とうきびたまご』激うま濃厚トロトロたまご

どうもハルです。 卵かけご飯は好きですか?忙しい時間なんかサクッと食べれるしご飯にただ生卵を割って食べるだけなのにメインにもなってしまう素晴らしい料理だと私は思うんです。 そこで今回は、最近出会った酒井農場さんで生産されている卵『とうきびた…

【100均】キャンプのロープライトはセリアで十分、コスパ最強!

どうもハルです。 キャンプはされますか?キャンプをされるのであればロープは必ず張りますよね? そこで活躍するのが「ロープライト」広い場所であれば別に必要ないのですが、フリーサイトや区間の間が狭くて、隣の方と近い場合は必要になってきます。 そこ…

【由仁町】あぜっこ閉店!?新たに「米吉」オープン

どうも、ハルです。 北海道も夏本番で天気もいいし気温も高いしドライブ日和なので、久しぶりに「由仁町」にある、おにぎり屋のあぜっこに行く事にしました。 行ってビックリ、まさかのあぜっこが閉店!? でも、大丈夫です!新たに「米吉」がオープンしてい…

クワガタ【樹液採集】森はやっぱり最高だなー

どうも、ハルです。 北海道もシーズンインして、クワガタを毎日取りに行きたいと、悶々としながら毎日を仕事している私です。家族もいるのでなかなかタイミングが合わず行けてなくてあまりにも気分が晴れないので 気分転換に近所にあるクワガタの木を見に行…

【ノムックさん】灯下採集でまたまた大量採集!?

どうも、ハルです。 北海道も梅雨みたいな日が続いて、なんかせっかくの北海道の良さが台無しです。でも、とりあえずは土日に雨が当たってないのが幸いです。 今回はまたまたノムックファミリーが灯火採集に行って来たみたいなでご紹介したいと思います。

【北海道】過去最高の採集数!ミヤマクワガタのビックサイズも・・・

どうも、ハルです。 ここ数日北海道も梅雨か?って思うくらい雨が降りまして、久しぶりにどしゃ降りにあってしまいました。ですが、この雨は休みの前の日に上がって休みの日は晴れ!なんです。 知ってるとは思いますが、昼夜問わずこれは昆虫採集するなら最…