タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

簡単・便利!「イデアレーベル」のヨーグルトメーカー買っちゃった!これでいつでもヨーグルト食べれるー。

どうも、ハルです。 最近ヨーグルトを食べることが毎日の日課になっている私なのですが、なかなか毎日ヨーグルトを買って食べるって意外と難しいんですよね、買いに行くのも面倒だし。 そこで、家で作れないかと思いまして色々探していたらヨーグルトメーカ…

意外に知らない【北海道産ブランド牛】販売先or飲食店を調べてみたよ。

どうもハルです。 牛肉と言えば、神戸牛・近江牛・米沢牛など有名な牛肉があります。一般的に知名度が高く多くの方に知られている牛肉は主に内地(本州)が多いですよね。 では北海道で有名な牛と言ったら「白老牛」「十勝牛」「びらとり牛」あたりが知名度…

ベタのオートヒーター「購入&レビュー」これで冬も快適だね、スター!

どうも、ハルです。 冬も近づき外気の湿度がだんだんと寒くなってきました。我が家には新しい家族のベタの「スター」が来てから初の冬になります。 ベタはもともと熱帯の魚ということもあり寒いのではないかと思い、オートヒーターを購入したのでご紹介しま…

【資格編】脱サラで農業を真剣に考えてみたよ

どうも、ハルです。 最近、友人に「農家をやらない?」と言われました。 今勤めている会社には特に未練もないし実際やりがないなんてほぼ無いし、ただ生活のためだけにやっているような感じだから家族がいなかったら確実に辞めています。 そこでちょっと現実…

【倶知安】果実のジェラートが美味すぎる「Ruhiel(ルヒエル)」あまりの美味さにリピート確定!

どうもハルです。 最近、見つけたジェラートのお店がありましてそれは北海道の倶知安にあるジェラートのお店「ルヒエル」なんですが知ってますか?最近食べた中で一番に美味しくて感激しました。 特に果実を使ったジェラートが絶品だったのでご紹介したいと…

新しい家族【ベタ】のスター君と「楽アクア」の水槽レビュー

どうも、ハルです。 最近下の娘が「パパー私ね、おっきくなったら飼育員さんになるから、お魚飼っていい?」と言われたので生き物の命の大切さの勉強も兼ねて比較的飼いやすいベタを飼う事にしました。 今回は新しい家族「ベタ」についてと飼育用に購入した…

【伊勢】激うま伊勢名物「赤福餅」北海道・沖縄もお取り寄せ出来るみたい。

どうもハルです。 お餅が好きな方なら一度は食べた事はあると思うのですが伊勢名物の「赤福餅」 最近お土産で貰って食べたのですが、何度食べてもたまらない美味しさに感動でしたのでご紹介します。 あとなかなか食べれる機会がない方でも、お取り寄せが出来…

【平取町】トマトのジェラート!?「農産物直売所」で食べてきたよー。

どうも、ハルです。 平取町でキャンプをした帰りに、どうしてもジェラートかアイスが食べたくなりアイス屋さんを探したら見つけました。 トマトの品種にある「ニシパの恋人」を使ったトマトジェラートなるものがあるらしくそれを食べてみたくなり行って来た…

【七飯町】元祖大沼だんご「沼の家」もっちもちの絶品だんご食べてきたよー

どうも、ハルです。 函館近郊にある七飯町、そこに昔から愛されている絶品なスウィーツがあるんです。これは近く行ったら必ず食べてほしいスウィーツの1つです。 しっとりと柔らかい団子があんこやみたらしに絡み合って最高に美味しくて、いくらでも食べれ…

【平取町】ホタルが見れる「ニセウエコランドキャンプ場」大自然が最高でした。

どうも、ハルです。 夏はやっぱりキャンプでしょ!キャンプしてますか?あまり虫が苦手な方には厳しいとこはありますが自然と触れ合うのもたまにはいいですよ! と、いうことで今回は北海道でもあまり見ることが出来ない、ホタルが見れる!で有名な平取にあ…

【森町】さっぱりな味わいのジェラート「ピタカの森アイス工房」行ってきたよー。

どうも、ハルです。 夏はアイスが美味い季節!私は冬でも食べます、暖かい部屋の中で食べるアイスもまた格別なんですよねー。 脱線しましたが、今回函館旅行に行った時に寄ったジェラートのお店「ピタカの森アイス工房」に行って来ました、さっぱりとしたジ…

【森町】1日中遊べる「グリーンピア大沼」は食事も施設も大満足なホテルでした。

どうも、ハルです。 家族旅行で北海道函館の近くにある森町大沼に旅行に行ってきました。 今回そこで宿泊した「グリーンピア大沼」は1日では遊びきれないくらいの施設があり、とても面白かったのでご紹介したいと思います。

【魚べい】で食べるなら絶対アプリ予約するべき!便利すぎるアプリ

どうも、ハルです。 100円回転寿しの「魚べい」は利用されますか?私の子供はお寿司大好きで良く利用します。やっぱり、一般的な回転寿しより金額は安いし手軽にちゃちゃっと食べれるのがいいですよねー。 利用する際はどうしていますか?お店に行って予約し…

キャンプに必須!フィールドアの【キャリーワゴン】おしゃれでコスパも最高だよ。

どうもハルです。 キャンプに行くと荷物の上げ下ろしをしないといけない場面があると思うんです。 そんな時に便利な物があるんです、それはキャリーワゴン!今回は、今まで欲しかったけどなかなか買えなかったキャリーワゴンをついに買ったのでご紹介します。

【札幌方面】子供と一緒に灯火採集「ノコギリたくさん」水牛型はカッコイイねー!

どうも、ハルです。 クワガタ採集やっていますか?北海道の採集も中盤に差し掛かってきました。 最近の子供は虫嫌いな子も結構いる中で、私がクワガタを好きなせいか我が子は虫捕りは大好きなんです。 今回は子供達と灯火採集に行って来ました。

【札幌方面】クワガタ灯火採集「晴れの日落とし穴」

どうも、ハルです。 クワガタの灯火採集においてもっとも良い条件は高温多湿で「曇り」なんですが この曇りが欠けただけでこんなにも違うのかと今回の採集で実感しました。

【由仁町】おにぎり「あぜっこ」ふわっふわなご飯で握るおにぎりが美味すぎる!

どうも、ハルです。 私の好きな食べ物で常に1位であるご飯、そのご飯をシンプルに堪能できる料理 「おにぎり」 これはシンプルが故に米の旨味がダイレクトに伝わり、ご飯のうまいまずいがはっきりとする料理なんじゃないかと思います。 今回はお米大好きな私…

北海道でクワガタ灯火採集「目指せ、ミヤマクワガタ7㎝超え」【道央エリア】

どうも、ハルです。 クワガタ採集ハイシーズンです!最近なら暇さえあれば採集のことばかり考えています。 今回は道央エリアにあるポイントに灯火採集に行ってきました。

夜間のクワガタ・カブト採集場所は【3つの条件】が交わる場所を探せ!

どうも、ハルです。 昆虫採集(クワガタ)を本格的に捕り初めてから3年目、今まで色々な場所で採集をしてきました。 採集場所ってわからない人が多いと思うんです。それはやはり捕っている人が教えないのもあるし、自分で見つけたから教えたくないからだと思…

ちょこっとクワガタを見に子供と近所で灯火採集!【道南エリア】

どうも、ハルです。 最近はもう、何をしていてもクワガタの事ばかり考えています。

【北海道】クワガタ樹液採集「ご神木」は今年も健在かなー?

どうも、ハルです。 クワガタ採集をしていたら、いつか必ずどこかで見つけることがある「ご神木」 クワガタ捕りでご神木とは樹液をガンガン出している木のことなんですが、私の知っている木はすごいんです。

【苫小牧】クレープ食べるならボリュームたっぷりの「くれよん」のクレープが美味しいよ。

どうも、ハルです。 我が家の好きなスイーツで必ず上位に入るクレープなんですが、クレープは好きですか?

【北海道】道央にクワガタ今期初採集!虫捕り最高ー

どうも、ハルです。 北海道もやっと夏がきました、夏と言えば最高に面白い遊び「昆虫採集」です。

夏も本番【昆虫採集セット】これさえ揃えれば完璧だー!

どうも、ハルです。 夏です!虫です!昆虫採集です! 昆虫採集していますか?

クワガタ捕るなら絶対買うべき【ピンポイントハンター】使い勝手は最高の虫捕り網。

どうも、ハルです。 夏といえばー、海水浴・キャンプ・バーベキューなど外ですることが多くありますがあなたの夏といえば、はなんですか?

【コメリ】バーベキューコンロは消耗品です。安くて便利なおすすめバーベキューコンロ!

どうも、タノポジライフのハルです。 外で焼き肉をやるにはとてもいい季節になりました。

北海道【鵡川穂別キャンプ場】の予約は冬場にスタート!予約方法と泊まった感想。

どうも、タノポジライフのハルです。 北海道のキャンプ場で大人気の「鵡川穂別キャンプ場」 行ったことはありますか?

大人気のキャンプ場【オートリゾート滝野】予約方法と難しさについて

どうも、ハルです。 いよいよ、北海道も夏が近くなりキャンプシーズンが近づいてきました。 今年の我が家は札幌市にある「滝野すずらん公園」でキャンプをする計画を立てました。 そこでキャビン(小屋)の予約をする事になったのですが、人気キャンプ場とな…

【苫小牧】とろっとろな鶏白湯スープが自慢のラーメン「鶏恵」最高にうまい!

どうも、ハルです。 ラーメンは好きですか?

「アニマル茶こし」オシャレで可愛いアイテムでハッピーティータイム

どうも、ハルです。 先日、家族でお出かけした際に面白くて可愛いアイテムを見つけてきました。 それは「アニマル茶こし」知っていますか? これがまた可愛いくてなかなかオシャレ感がありよかったのでご紹介いたします。