タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【苫小牧】とろっとろな鶏白湯スープが自慢のラーメン「鶏恵」最高にうまい!

f:id:halu89:20170610170155j:plain

どうも、ハルです。

 

ラーメンは好きですか?

 

 

ラーメンと言っても色々な種類の味があります。ラーメンは特に好みが分かれると思うんです。

 

私が好きなのは白湯系・とんこつ系が好きなのですが、そんな私が大好きな白湯系のスープが自慢のお店「鶏恵」に行ってきました。

 

トロトロなスープが本当に美味しくて絶品でしたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

鶏恵 沼ノ端店

f:id:halu89:20170603221028j:plain

今日は妻の仕事の都合もあり、夜に言ってきました。

 

平日のしかも夜だった為、人が少なくよかったです。普段の土日は昼夜問わず、人はそれなりにいるので平日か時間帯を少し外すとすんなり入れていいと思います。

 

鶏恵自体の駐車スペースは10台程度しか停めれないので、気をつけて下さい。昼は結構混んだりすることもあるので

 

横に焼肉屋さんがあるのでそちらの駐車スペースを使っても問題はないとはおもいます。

 

 

鶏恵は券売システム

f:id:halu89:20170603221307j:plain

鶏恵は券売機で、券を買って味の指定を店員さんに告げて食べる感じになっています。

 

f:id:halu89:20170603221348j:plain

平日限定になってしまいますが、セットメニューとかもあるので、たくさん食べる方はAセットの「ラーメン+ライス+餃子」がおすすめです。

 

ちなみに私は更にライス大にしているんです!

 

特にライスはいらないよ!って方にはCセットがおすすめでトッピングのカーニバルセットがいいです。

 

ハル「勝手に命名しました。」

 

店内は

f:id:halu89:20170603221747j:plain

店内は結構広いです、白と茶色を使った店内はおしゃれで落ちついた感じ

 

カウンター席で15席、小上がり席で8テーブルくらいあったかな?たぶん

 

絵本とかも置いてあるので、子供と来ても飽きずに待ってられます。

 

スポンサーリンク
 

 

「鶏恵」のメニュー

f:id:halu89:20170603221809j:plain

鶏恵の自慢はスープ!

 

とろっとろなスープが超絶に美味しいんです。

 

なので、私がおすすめするのは「こく旨トロ塩らぁめん」これが鶏恵自慢のスープを堪能できるし最高にうまいんですよ。

 

他にも「辛味噌ラーメン」や「こく旨トロ醤油ラーメン」などもあるので塩が好みでない方でも大丈夫です。

 

塩以外では「こく旨トロ醤油ラーメン」も美味しいのでおすすめです。

 

ハル「子供たちが良く食べる味です」

 

私は味噌ラーメンは食べないのですがメニューにある「辛味噌ラーメン」辛い物好きな方にも満足できるように、プラス50円で「鬼辛」なるものもあります。

 

ハル「鬼辛っていったい・・・」

 

こく旨トロ塩らぁめん

 f:id:halu89:20170603221829j:plain

 

今回頼んだのはもちろんこのお店のウリでもある、こく旨トロ塩らぁめん!と一緒に最高の相棒ライス大。

 

ラーメン好きならわかるとは思うのですが、炭水化物+炭水化物の最強のタッグ

 

「でたーデブ要素たっぷりの最強タッグ!」

 

この鶏の旨味が凝縮されたスープに最高にライスが合うんです!

 

麺は中太ちぢれ麺かな?たぶん、じゃっかん太い気がするんですがまー細かいことは気にせず。

 

f:id:halu89:20170603221904j:plain

ちぢれ麺がまたスープと絡み合って美味しいんですよ、麺を持ち上げるととろっとろのスープが絡んで付いてくる感じです。

 

口に入れた時の麺の歯応えにトロトロなスープが絡み合って入ってくるあの感覚がほんとうに美味しいです。

 

 

f:id:halu89:20170603221921j:plain

少しボヤけていて申し訳ないのですが、とろっとろなスープこれがたまらないんです。

 

鶏恵の特徴でもあるアッサリとした感じなのですが、コッテリともしてるスープ。元祖矛盾系スープとうたってるだけあってなんとも絶妙な味わい!

 

ハル「鶏うめーーーな、おい!」

 

あまりの美味しさにただ黙々と食べてあっという間に完食することまちがいなしですよ!

 

f:id:halu89:20170603222124j:plain

スープは飲んじゃダメなのはわかっているんだよー、でも絶対こんな感じになります。

 

ごちそうさまでしたー。

 

ハル「シアワセー!」

 

まとめ

食べたくなったでしょ?

 

好みはあると思いますが、私は本当に大好きなラーメンです。

 

鶏恵のとろっとろなスープこれは1度は食べてみて下さい。ハマることまちがいなし!

 

行く機会がありましたら「こく旨トロ塩らぁめん」是非食べてみて下さいねー!

 

ハル「こく旨トロ塩ちょーうめー!」

 

ハルでした。

 

アクセス

 

営業時間

AM11:00~PM9:00

 

電話

0144-57-1666

 

定休日

年中無休

 

 

 

スポンサーリンク