タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

HALの詳細プロフィール

はじめましてー

こんにちは「タノポジライフ」を書いている
HAL(ハル)です。

普通のサラリーマンやっています。

 

北海道胆振在住
子供2人・妻・犬で4人家族と1匹

 

性格(妻が診断)は温厚・飽きっぽい・好き嫌いがハッキリしてる・優しい・アバウト・涙もろい・好奇心旺盛・おおざっぱ・忘れっぽい


趣味はキャンプ・スノボー・アニメ・マンガ・テレビゲーム・魚釣り・映画鑑賞(主に洋画)・海外ドラマ鑑賞(韓国・アメリカ)
そして一番は家族と一緒に居る事が最大の趣味になります。

 

スポンサーリンク
 

 

4人兄弟の末っ子で生まれる

f:id:halu89:20170210204313j:plain

上に3人も居たので、お菓子の取り合いやケンカはしょっちゅうしていました。

 

住んでいたところは、海がとても近く自転車で5分程度の場所で遊び場はもっぱら海

 

夏は海で魚釣り・カニやエビ採り・砂浜遊び・虫取りなど

冬は裏山や坂でソリ滑りしたりカマクラ作ったり

大自然に囲まれていたのでのびのびと成長していきました。

 

 

学生時代

f:id:halu89:20170210203539j:plain

小学生

小学生の頃はキャプテン翼の影響もあり友達数人とサッカー部に入部

 

がしかし、瞬発力と手が長いと言う理由で憧れのフォワードではなくゴールキーパーに!

 

監督に抗議したのですがあえなく撃沈。

 

サッカーと言えばやっぱり得点決めてなんぼでしょ!だって決めたらカッコイイし女の子にはモテるし・・・

 

こんな地味なゴールキーパーなんかやってられないのと持久力もあまりなくランニングが嫌だったのでサボり気味になり退部。

 

数ヶ月後、先に辞めていた友達がバレー部に勧誘してきたので面白半分で入部、小さい頃から瞬発力とジャンプ力があった為メキメキと上手くなり気づいたら1軍に昇格しエースストライカーとして活躍。

 

バレー部は卒業までやっていました。

 

普段の生活としては、ここで人生最大のモテ期到来して、一時期のバレンタインデーは持ち帰れないくらいのチョコを貰ったものです

 

遊びはカードダス・ビックリマンシールゲームボーイファミコンで良く遊んでいました

 

カードダスなんかは今のカードの先駆けでガンダムカード・ドラゴンボールカードなどがあり昔は1枚20円だったんですよ

 

だから、駄菓子屋さんやスーパーの前なんか子供が10円玉もって長蛇の列なんてことは当たり前みんなキラ(キラキラカード)が出るまでやってました

 

ビックリマンシールに至ってはシール取って中身のお菓子は捨てる!みたいなことが普通に起きていてすごい事になってましたよ

 

あとはファミコンは知ってるかもしれませんが、ゲームボーイなんかわかります?

 

四角くて色はグレーでレンガみたいな大きさのやつ、非常に重いし今はめっきりカラーでスマートな感じになってしまいましたが、3DSの先祖なんですよ

 

あとは挙げればキリがないのですがミニ四駆SDガンダムプラモデル・キンケシ(キン肉マン消ゴム)などなど

 

お小遣いを貰ったその日に全額使うことは頻繁にあり親には良く怒られていたのをおもいだします。

 

 

中学生

中学生はだんだんオシャレにも気を使うお年頃になってきたので、髪型決めたりと異性を特にきにするようになっていました。

 

部活では小学生の頃からやっていたバレー部に入ると思いきや当時流行っていたスラムダンク影響をもろに受け!バスケ部に入部

 

またここが超がつくくらいの縦社会!昔から無駄な縦社会が大嫌いで1年たかが早く産まれただけで王様にでもなった態度が半端ない

 

ランニング中に声が出てないだけで、よくぶん殴られていました。ちょー理不尽

 

そんな縦社会に嫌気をさして、数ヶ月で退部!

 

また前のメンバーがバレー部に勧誘してきたので入部して最後までやりました。

 

スポンサーリンク
 

 

高校生

高校は男女共学に憧れていたものの、気づいたら男子校

 

部活もちょーキツイ所で、ランニングが半端ないと聞いていたので入部せずに帰宅部

 

普段は社長出勤は当たり前、授業中は寝るわ早退はするわでなかなかのダメ人間でした。

 

高校はただ寝に行くような感じ

 

ちょうど、マンガのクローズが流行っていてクラスはクローズ状態

ケンカはあるわ、隠れて飯食ってるわ、花札やってるわでほんとえらいこちゃな感じ

 

そんな彼らを横目に私はひたすら寝てました

 

あっと言う間に高校生活終了。

 

専門学校

まだ働きたくなかったし、まだまだ遊びたかったので不純な動機で入学

 

親には心から謝罪します。ごめんね!

 

毎日、飲み歩いてパチンコしてカラオケして合コンしたりナンパしたり、いやーほんと高校生時代より更にダメ人間でしたよ。

 

専門学校時代は勉強した記憶はまったくないです。もう一度言います、お父さん・お母さんごめんね!

 

最低限、親には迷惑はかけないように単位は落とさず無事卒業。

 

 

 

社会人

f:id:halu89:20170210203556j:plain

最初に仕事したのは、製造業で場所は内地でした、いままで北海道から出た事のなかったので右見ても左見てもちょー新鮮 

 

車はあるし、どこでも行けるから毎日がほんと楽しかった記憶があります。

 

まず最初にカルチャーショックだったのが夕方になると飛ぶコウモリ!

あれにはほんと驚かされました。

 

「ん!?カラス?にしてはちっさいし・・・ツバメ?」

 

新入社員で仲良くなった友達に聞いたら

 

「あれコウモリだよ!知らんの?」

 

「コウモリ⁉︎コウモリって海外にしかいないんじゃないの?」

 

「ウソやろー!日本にめっちゃおるで!北海道おらんの?」

 

「いや見た事ない!てか俺がしらないだけかもしれないけど。」

 

いやーほんとビックリでしたよ。

 

次に噂には聞いていた、黒いフェラーリこと

ゴキブリ

 

これも北海道にはほぼいません、小さいのはいるみたいなのですが、私は見た事がありません

 

あんなん、クワガタやカブトムシみたいな感じで大丈夫でしょ、と安易な考えをしていたのですが目の前にするとかなりビビりまくり

 

何にビビったかと言うとありえないくらいのスピードそして飛んでこっちに来るかもしれない恐怖

 

あまりの恐怖に直に倒せる勇気もなく

思いついたのが近くにちょうどあった、ガスガンで打ち倒す方法

 

狙いを定めて一撃で仕留めました。

 

知ってました?ゴキブリって頭が吹き飛んでも30分以上は軽く生きているって

 

あれには本当に恐怖でしたよ・・怖かった。

 

他にも内地ではまだまだ色々な衝撃的な出来事は沢山ありました、梅雨になるとカエルがわんさかとかすごく楽しい思い出がいっぱいです。 

 

それで2年ほどして北海道に転勤になり勤務先の人間関係があまりにもクソだったので一番最初の会社は辞職

 

次にしたのが営業マン!

 

またこれが凄まじ世界で、ちょー実力社会

 

内容は書いていたらすごい事になってしまうので割愛しますが、社会人として本当に勉強になったのはこの仕事

 

社会人として一回りくらいは大きくなれた気がします。

 

毎日何十人と色んな人に会い嫌なことも沢山あり 当時はほんと人間不信になる一歩手前くらいまでいきました。

 

営業も完全実力社会なので、売れないやつは会社から圧力で辞めざるえない状況に持っていかれるのでその流れが丁度きたので辞職。

 

そして、いまの仕事をする事になりなんだかんだ言って12年続いてます。

まー家族が居るので辞めれないだけなんですけどね。

 

今後の野望

f:id:halu89:20170211170658j:plain

飽きっぽい性格もあり、今の仕事の人間関係も結構苦手なのでタイミングを見計らっていつか辞めたいと考えています。

 

これからブログで何万PVでーす!みたいな記事をいつか書いてみたいです。

 

そして、まだまだ初心者なのですがこんなおっさんでもやればできんだぜーってのを見せたいです。

 

てか、見せます!

 

無駄な縦社会・体育会系の会社を必ず辞めて色々な仕事をお金を気にせずしてみたいなー!

別に仕事が嫌いなわけではないので

 

ただ週5働きたくないだけなんです!

家族と居る時間が短くなるから長い時間仕事したくない、特に子供が小さいから余計に嫌なんです。

 

こんな私ですが、これから少しづつですが記事を書いて行きますのでよろしくお願いします。

 

ハルでした! 

スポンサーリンク