タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【栗山町】『the・北海道ファーム』ライスソフトもJIMOパフェもすべてが絶品です。

どうも、ハルです。

 

北海道も全国も気温がやばい!30°とか当たり前で内地とか本当に辛そうです…。そんな時はやっぱりアイスですよね!美味しいですよね

 

甘くて冷たくて気温が高いと尚更美味い!

 

と言う事で、今回は栗山町にある『ザ・北海道ファーム』さんに美味しいスウィーツを食べに行ったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

合わせて読みたい

 

スポンサーリンク
 

 

『THE 北海道ファーム』

thehokkaido-farm.co.jp

株式会社十全社のグループ会社で、十全社はメインが総合葬祭業で千葉県にあるようです。グループ会社だから、子会社みたいな感じなのかな?

 

ザ・北海道ファームの外観

水田に囲まれていてあまりに大きな建物もなく本当に気持ちの良い場所です。

 

白を基調としたロッヂの様なお洒落な建物です。周りにもベンチがたくさんあり、周りの緑を眺めてアイスを食べながらもできるので天気がいい日に来るのがおすすめ

 

この日は曇ってましたけどね・・・!

 

ドッグランも完備

ドッグランも完備しています、しかもドッグランの中にもベンチがあるので愛犬と一緒に安心して食べる事も可能になっているので素晴らしい!しかも綺麗、ドックランって汚いとこも多いですからね。

 

ちゃんと愛犬の足を洗う場所もあるので完璧!犬を飼ってる方ならわかると思うんですがこういうちょっとした気遣いがいいですよね。またこよーってなりますよね。

 

注意事項のあるのでしっかりと守らなきゃだめですね。まー当たり前の項目ばかりなんで、当然ですけどね。

 

ザ・北海道ファームの駐車場

砂利に白線を引いて、大体20台くらいは停める事が出来そう駐車場になっています。広々としてるので大きい車でも問題ありませんがここまで来る農道のほうが狭いかも・・・

 

ザ北海道ファームの内観

お洒落な内装になっています。右みてもお洒落、左見てもお洒落で配置方法とか見せ方とかがとてもこだわりがあって個人的にはお洒落に見えます。

 

置いてあるものはすべて美味しそうな物ばかりで、迷っちゃいますよ。

 

ザ北海道ファームのメニュー

た、たくさんありすぎて迷います。とりあえず、メニューを見た感じだと、米麹・米粉・ライスミルクと米に関する物がおすすめのようです。

 

ホームページを見た感じだと、お米にも力を入れているようで『北海道水芭蕉米』(おぼろづき)です。おぼろづき自体が美味しいお米なので更に、栽培方法にもこだわっているとなると…間違いなく美味いですね。

 

どれにしようかな…

ここに来たからにはやっぱりライスミルクでしょう!だっておすすめしてるんだもん。と言う事で私が頼んだのは、『ライスミルクと落花生』のよくばりカップ!

 

まずは、落花生!おぉー落花生の風味が生きていて甘さと絶妙なバランスがいい。

 

そしてライスミルク、ザ北海道ファームさんのおすすめでもあるフレーバー。うんうん、甘さが強目で暑い日なんかにはとてもいい感じ、美味い!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

家族は…

長女は『JIMO パフェ』の栗山産いちごを使ったパフェ!美味そう…。ひと口貰うと、凍らしたいちごのシャリシャリとした食感と甘いソフトが最高に美味いし暑い日にはいい!

 

次女は『JIMO パフェ』の栗山産メロンを使ったパフェ、これもまた美味そう!メロン好きな私としてはたまらない。このメロンも凍っていてまた美味い

 

JIMOパフェはどれを食べても、まー美味い!不味いわけがないんですけどね。

 

ちなみに栗山メロンってあまり有名ではないんですけど、すごくおいしいですよ。食べる機会があったら是非食べてみてくださいね。

 

妻は長沼産のブルーベリーとハスカップを使用した、米糀甘酒スムージー。ネーミングからして健康そうなスムージー。ベリーとハスカップの酸味が甘酒のまろやかな甘みですごくおいしかったですよ。

 

すっぱい系が好きな方なら是非飲んだほうがいいですよ。

 

まとめ・感想

ザ・北海道ファームのスイーツを今回は食べてきましたが、どれも魅力的なものばかりで本当に選びきれない感じでした。絶対迷いますから。

 

今回食べた、ライスミルクは本当に甘くおいしく満足のいくアイスでしたし、JIMOパフェも地元産の食材を使いおいしいフルーツばかりで食べる価値ありです。

 

ほかにも白いプリンやイチゴやリンゴなどのスムージーも美味しそうでしたし、店内にある甘酒・ピクルス・パン・はちみつ・・。など本当に魅力的なものばかりでした。もし栗山町に行く機会がありましたら是非よって食べてみてくださいね。

 

次回は、はちみつやピクルスなど店内商品を買ってレビューしたいと思います。

あ!卵は買ったのでそれは後程レビューしたいと思います。

 

それでは、ハルでした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

食後はデザート

 

アクセス

 

電話

TEL:0123-72-2422

 

営業時間

10:00~16:00