タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【苫小牧】クレープ食べるならボリュームたっぷりの「くれよん」のクレープが美味しいよ。

f:id:halu89:20170701201629j:plain

どうも、ハルです。

 

我が家の好きなスイーツで必ず上位に入るクレープなんですが、クレープは好きですか?

 

 

クレープって食べていて思うんですが、結構量が少ない店が多くないですか?個人的にはガッツリ食べたいんですよ。

 

今回は苫小牧にあるクレープをがっつり食べれるボリューム満点なクレープ屋さんをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

クレープハウス【くれよん】

 

f:id:halu89:20170622181539j:plain

苫小牧には2店舗ある「くれよん」啓北町と沼ノ端にあります。

 

どれも、ロッジのような建物が特徴です。行けばすぐにわかります。

 

駐車場は少し狭いので、夏場など需要が高い日は混むこともしばしありますので気をつけて下さいね。特に啓北町にある店舗の方が駐車場は狭いです。

 

沼ノ端店の方は8台くらいは停めることができます。

 

ハル「時間帯は昼過ぎ辺りは少しは混みあう感じかなー」

 

 

メニュー

 

f:id:halu89:20170622181602j:plain

メニューの数はかなりあります、もちろん食べたことのないものもたくさんあります。

 

好みに合わせて選ぶか、冒険して食べてみるのも面白いと思いますよ

 

我が家の定番は「シャンテチョコ・イチゴ・バナナ」価格は530円だったかな?これが子供達が大好きなんです。というか、私が好きで食べていたのを子供たちが気に入って食べるようになりました。

 

ちなみにメニューに書いてある「シャンテ」なんですが、これは「生クリーム」のことです。

 

あと、くれよんのクレープにはかなりの量の生クリームは入っているのですがそれでもまだ足りないなーって思う方は「シャンテ増し」も可能です。

 

価格は+50円で、できますので生クリームが大好きな方は是非やってみて下さいね。最高のボリュームの生クリームが堪能できますよ。

 

あとサイドメニューも結構充実していますので、小腹がすいた時なんかもいいですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

でかっ!!

 

f:id:halu89:20170622181626j:plain

下の子が両手で持ってこのサイズ!溢れんばかりの量!

 

かなりデカイです。今までいろんな所のクレープを食べた事がありますが、私が知る限り1番デカイ!

 

クレープの相場が大体、400円〜500円程度なので価格的には高くはないですが量を考えるとお得感満載です。

 

大人の女性でもお腹いっぱいになるくらいのサイズ。妻はコレでお腹いっぱいになるそうです。

 

あまり量を食べれない方は、2人で食べるとちょうどいいかもしれませんね。

 

ハル「大体の女性の方なら別腹で大丈夫かー」

 

f:id:halu89:20170701170118j:plain

今回も定番の「シャンテチョコイチゴバナナ」バナナが1本の半分くらいイチゴが中程度のやつが2コくらいは入っていて、それにタップリのシャンテ(生クリーム)と散りばめられたチョコが入っています。

 

毎回思いますが、甘い物好きにはたまらないですよ。

 

大人が食べてお腹いっぱいになるのだから、いつも自分のは頼まないでいるのですがほぼ残ることはありません。

 

残っても下の端くらい・・・。ほんのちょびっと。

 

毎回自分のを買うか迷うのですが、残ることを信じて頼まないと結果ほぼ無し。

 

美味しいから仕方ないんですけどねー。

  

 

まとめ

苫小牧のクレープ屋「くれよん」ボリューム満点のクレープです。

 

クレープ好きはもちろんですが、甘い物大好きな方を満足させてくれる量のクレープです。

 

味ももちろん美味しいですし、メニューの数もたくさんありますので自分好みのクレープを見つけてみて下さいね。

 

店舗の外にはベンチもありますので天気のいい日は外でノンビリしながら食べるのいいですよー。

 

是非近くに行く機会がありましたら食べてみて下さい、絶対満足できますよ。

 

ハル「次は必ず食べよー。シャンテチョコイチゴバナナ!」

 

ハルでしたー。

 

スポンサーリンク
 

 

アクセス

【くれよん】啓北店

 

【くれよん】沼ノ端店

 

営業時間

沼ノ端店

AM10:00~PM8:00

 

啓北店

AM11:00~PM7:00

 

電話

沼ノ端店

0144-55ー0978

 

啓北店

080-4040-0094

 

定休日

沼ノ端店

木曜日

 

啓北店

水曜日

 

ちょこっと読んでほしい記事