タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【BRUNO】ブルーノのランタンは「安く」て「おしゃれ」で「明るい」最高のランタン!

f:id:halu89:20190703101001j:plain

どうも、ハルです。

 

北海道にも夏が来てキャンプ時期が到来です!いや〜ワクワクしますね。夏と言えばやっぱりアウトドアですよねー。

 

キャンプで大事な物は色々ありますが、その1つがランタン!夜の時間を過ごすのに大事なアイテムですよね。今回はそのランタンで新しくブルーノのランタンを購入したのでご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

イデアインターナショナル

idea-in.com

ブルーノのというブランドは知っていますか?イデアインターナショナルのブランドの1つでキッチン・インテリア・ピクニック&アウトドアなど色々な商品を展開しているブランドなんです。

 

近所の大型ショッピングセンターなど雑貨屋さんによく見たら何かしらあると思います。知ってる方や見たことがある方はたぶん多いんじゃないかと思います。

 

これは私の個人の意見ですが、とにかくこのブランドはオシャレで可愛い商品が多いんですよ。

 

その他にも「イデアセブンスセンス」「トラベルショップミレスト」「テラクオーレ」「グッドギフトゴー」などもありとにかく全てがいい!

 

気になる方は上記のブランド名は全て公式リンクを貼り付けてますので覗いてみて下さい。見たらわかりますよ!

 

【BRUNO】のランタン

レトロな感じで見た目なんかすごくオシャレだし色のバリエーションもあるし電池は単1でLEDだし文句のつけようが無いのが最初のイメージでした。

 

あとはどれだけ明るいか?ってのが一番の不安要素だったくらいですね。ハッキリ言ってランタンで暗いのなんかは微妙ですからね。

 

【BRUNO】ランタン評価

アマゾンの悪い評価

かわいいのだけど! 照度が物足りなく感じました。 もう少し明るくなるといいのに。

Amazonカスタマーレビュー より引用

 

楽天の悪い評価

デザイン性で買いました。電池入れたらスイッチ切っても点灯したままで不便です。調光タイプだからかもしれないけど、使わない時が大半なので、その度電池出し入れするのが面倒です。

 楽天みんなのレビューより引用

 

スポンサーリンク
 

 

商品が到着です!

f:id:halu89:20190703095919j:plain

先程も言いましたが、ここで初めてブルーノだったと気づきました。とりあえず、化粧箱にブランド名が入っているのは珍しいと感じたんです。ん!?ブルーノって・・・あー!みたいな感じです!

 

有名メーカーはちゃんとしっかりした箱なんですけどね。

 

からして、ちゃんとブランド名が入っているのはいい感じ!箱も潰れ等もなくしっかりと管理されているんだろうと感じました。

 

ハル「見た目的にもシーズンオフの際も箱に入れておけるからいいねー」

 

開封と内容

f:id:halu89:20190703100134j:plain
はい、ここでもビックリ。梱包もさることながらしっかりとした収納ケース付き!助かるー。販売ページには記載がなかったので嬉しさ倍増です。

 

ランタン自体を裸でキャンプ用品入れに入れるよりケースがある方がいいですからねー。しかもちゃんとブランド名も入っているからまたいい!縫い目もピンクとまたまたオシャレでいい!

 

f:id:halu89:20190703100201j:plain
LEDの数は15灯もあるのでだいぶ明るいんではないかと感じます。

 

f:id:halu89:20190703100404j:plain

調節ダイヤルもあるしこの価格で十分な仕様

 

f:id:halu89:20190703100429j:plain

電池は単1が2本使用です。メイドインチャイナと記載されているのが若干気になるとこですが塗装自体も塗りが粗いわけではないので問題無し!

 

f:id:halu89:20190703100454j:plain

今回はイエローを頼みました。近くにピカチューの黄色があったので比較で並べて見ましたがイエローと言うか、からし色に近い感じの色合いです。落ち着いた感じがいい!

 

ハル「ピカチューみたいな黄色も嫌いじゃないんですけどねー」

 

いざ点灯!

f:id:halu89:20190703100527j:plain

これがMAXに光らせた状態になります。とりあえず点くかの試しなんで明るさがどれくらいかはあとで実験するとして点灯自体はとりあえず問題なさそう。

 

f:id:halu89:20190703100546j:plain

1番光を小さくした状態の光り方、調光自体は問題なさそうです。

 

明るさの実験

f:id:halu89:20190703100614j:plain

真っ暗な部屋で撮影したので勿論、全くもってみえません。点灯前なんで当たり前なんですけどね

 

f:id:halu89:20190703100705j:plain

これがダイヤルを最小した状態の明るさになります。画像と実際の目で見るのとは見え方は違うので参考程度にしてください。ランタンの周りが明るく見える程度の明るさです。

 

夜が更け込んで来てまったりとした時間帯に最適な明るさなんじゃないかと思います。

 

f:id:halu89:20190703100725j:plain

これが照度がMAXの状態です。なかなかの明るさ!部屋自体が白いので光の反射もあるのでかなり明るく感じます。室内だとこんな感じですがこれが野外だと反射物がないのでもう少し暗く感じるのではないかと思います。

 

※野外使用での感想は後日アップします

 

f:id:halu89:20190703100752j:plain

最後に広い空間でのMAX点灯、我が子がスパイダーマンみたいに登場で1枚!光の広がり方もそれなりで悪くないのでキャンプ用のテーブルならこれ1つあればたぶん問題なんじゃないかと思います。

 

テント内やタープ内だと1つじゃ物足りないかもしれません。2つあれば完璧かな?1度野外で使用してみて買い足すか検討してみようと思います。

 

まとめ

ブルーノのランタンは見た目もオシャレで明るさも問題無しのランタンでした。しかも燃料を使用するランタンと違いLEDで手軽さもあるしお手入れも楽!

 

高くてオシャレなランタンもありますが燃料使用のランタンだと補給はしないといけないし、お手入れもしないといけないしでなかなかハードルが高いのは事実、LEDの良さはやっぱりこれですよね。私の様なビギナーキャンパーには最高。

 

なにより価格が安い!ここも勿論大事。高いは高いなりの良さは十分にありますが安くても安いなりの良さがあります。LEDランタンは特にそうだと感じます。

 

私個人の感想ですが、総合的にみても満足のいくランタンだと私は思います。これからキャンプシーズンに向けてランタン選びの参考にしてみて下さい。

 

「オシャレ」で「安価」で「明るい」そして「手間いらず」のランタンを探しているのなら、この4拍子揃ったブルーノのランタンを絶対にオススメします。

 

 

ハル「目指せーおしゃれキャンパー!」

 

ハルでした、それではまた!

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい