タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【グリルガード】ハイラックスgun125用のグリルガード(ブルバー)を色々調べました。

f:id:halu89:20180623224654j:plain

どうもハルです。

 

ハイラックスシリーズ今回は「グリルガード」です。やっぱりハイラックスみたいなSUVをカスタマイズするならこのグリルガードも忘れてはならないアイテムだと思います。これを付けるだけで、車の顔つきだけではなくいかつさ・オシャレ感も格段に上がるので、お金に余裕のある方は是非とも検討してみてはいかがでしょうか?

 

実際に私もかなり悩んでいて多分ですが付ける方向では考えています。そこで色々と調べたので「グリルガード」の私の感想も含めて調べましたのでご紹介をしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

よく読まれている記事

 

グリルガード(ブルバー)とは?

f:id:halu89:20180623224851j:plain

グリルガードとはカンガルーバーとも言われていて、要するに動物避けの保護ガードみたいなものです。オフロードでは林道など道なき道を走るので岩や木などから車をガードする役目がありますのでブッシュバーとしての役割もはたしているんではないでしょうか。しかし一般的に街中で乗るのであればあまり必要の無いものなのでしっかりとしたもの以外はカスタマイズ用(ドレスアップ)のアイテムにはなっていると思います。

 

グリルガード(ブルバー)

マーヴィンのグリルガード

マーヴィンのグリルガード、カラーはステンレスとマッドブラックの2種類あってあまりゴツすぎずシンプルでちょうどいいデザインで個人的には好きです。ガード性能は・・と言うよりはドレスアップが目的に近いとは思いますので

カスタマイズを楽しむには十分な感じだと感じます。価格も手ごろな方なんで安くカスタマイズをするならいいんじゃないでしょうか?

 

 

ジーアイギアのグリルガード

ジーアイギアのグリルガード、いかつさが全面に出ているしガード性能も高そうな感じ。アウトドアや山に良く行く方ならブッシュ(草木)などからも車を守れそうだし、不意な獣との接触にも対応出来そう。街乗りオンリーならここまでは要らないかもしれないですけどね。

 

スポンサーリンク
 

 

HeavyDutyのグリルガード

このグリルガードは海外製のグリルガードのようで海外(アメリカ)からの発送と表記がありました。クロームメッキ仕様なようで価格がなかなか!見た目はシンプルでいいのですがちょっと価格的に手を出し難いのが難点と感じます。

 

サクソンのグリルガード

www.flexdream.net

サクソンのグリルガードはなかなかシンプルでいい感じ。いかつさも出るしカスタマイズした感じも出るので個人的には好きです。あとLINE-X塗装をすればさらに見た目も良くなるし経年劣化の心配もほぼなくなりますので安心。ただ価格が跳ね上がるので余裕がある場合は是非するといいとは思います。

 

 

ジャオスフロントスキットバー

ジャオスのバーなんですが、これはグリルガードになるのかな?スキットバーにはなるので下回りのガードがメインだとは思いますがとりあえずバーが前面についているのでガードみたいなものだとは思うので記載はしておきます。バーの上にはライトがついているので見た目からしてもドレスアップにはいい感じだと感じます。

 

まとめ

グリルガードはドレスアップを目的とした物も多く本来のガード性能はあまりない物もあるかもしれませんが見た目を変えたいと思っているのであればいいのかなと感じます。

 

個人的にはサクソン製のグリルガードがLINEX塗装でなんかアウトドアっぽい感じで気にっていますがマーヴィンのグリルガードもマッドブラックでシンプルな感じがまた魅力的ではないかと思いますし街中を走る程度ならこれくらいで十分な感じもします。

 

他にもジーアイギアのグリルガードは本来のグリルガード性能もあるので趣味として山などにグイグイ攻める方ならこれくらいはないとダメかもしれません。不意の野生の動物との遭遇もありますし、ブッシュ(草木)もバシバシ当たってきますからね。

 

ハル「北海道なら普通にちょっと郊外いったらエゾ鹿なんて普通に飛び出してきますからねー」

 

グリルガードにはもちろんメリットデメリットはもちろんありますが、見た目の良さは格段に向上するのでお金に余裕があるのであれば是非とも検討してみて下さい。参考になれば幸いです。

 

ハルでしたーまたねー。

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい