タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【伊勢】激うま伊勢名物「赤福餅」北海道・沖縄もお取り寄せ出来るみたい。

f:id:halu89:20170830224924j:plain

 

どうもハルです。

 

お餅が好きな方なら一度は食べた事はあると思うのですが伊勢名物の「赤福餅」

 

最近お土産で貰って食べたのですが、何度食べてもたまらない美味しさに感動でしたのでご紹介します。

 

あとなかなか食べれる機会がない方でも、お取り寄せが出来るみたいなので合わせてご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

 

赤福餅「折箱」

f:id:halu89:20170830224942j:plain

久しぶりに見たこのパッケージ!北海道に住んでいたらなかなか食べる機会がないのですが私は友人が年に数回、内地に帰る方がいましていつもお土産で買って来てくれることもあり食べれる機会あるんです。

 

ハル「本当に有難い限りです。感謝します。」

 

f:id:halu89:20170830225222j:plain

いつ見ても、この開けた瞬間から美味しさが伝わる美しい赤福。味がわかっているから尚更なのかもしれないんですけどね。

 

均等に並べられていて、見た目にもわかる餡の滑らかさがたまらなく美味そー!!

 

今回は12個入りの折を買ってきてくれました。種類としては、8個入り・12個入り・20個入りがあるのですが夫婦2人で食べるなら12個入りが丁度いいサイズがもしれません。

 

8個だと若干少ないし、20個だと少し多い感じなんで私的には12個入りが丁度いいと思います。

 

あと赤福餅は消費期限が1日と、日持ちはしないので食べきれるサイズがいいと思います。

 

 

f:id:halu89:20170830225303j:plain

ではでは、絶品の赤福を実食!付属しているこのヘラを入れた瞬間にわかる餅のしっとりとした柔らかさがまたたまらない!

 

餡子もスッと入る滑らかさで丁寧にこしてあるのが感じられて本当に美味しそう。

 

口に入れると、餡子の上品な甘さが広がりそれと同時にと滑らかな餡子の舌触りが絶妙な柔らかさの餅と抜群に合うこと!いつ食べても赤福餅は本当に美味いの一言です。

 

1個食べたらまた1個と、手が止まらない!妻と2人であっという間に完食でした。 年に数回しか味わう事の出来ないこのひと時が本当に幸せです。

 

ハル「うまーーーい!赤福を作った人ありがとー!」

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

他にもこんな商品も

赤福にはお餅以外にもこんな商品があるんですねー。本店とか近くに住んでる人以外はわからないと思います。

 

赤福氷」や「朔日餅(ついたち)」など、かき氷は意外でした。餅屋のイメージしかなかったのでかき氷があるなんて!これは場所限定なので、いつか近くに寄ったら食べてみたいです。

◎赤福氷 | 伊勢名物 赤福

 

あと朔日餅も見るからに美味しそうー。4月の「さくらもち」や10月の「くりもち」はいつか必ず食べてみたい商品です。

◎4月 さくら餅 | 伊勢名物 赤福

◎10月 栗餅 | 伊勢名物 赤福

 ※これは元日を除く各月の1日に限定販売されているようです。

 

ハル「11月のえびすもちも気になるなー、もー全部食べてみたい!」

 

 

北海道・沖縄もお取り寄せ可能!

f:id:halu89:20170830230335j:plain

赤福餅は消費期限はたったの1日だし売っている地域に行った際にしか食べれないと思っていましたが、便利な世の中になったもので宅配便で食べれるんです。

 

もちろん追加料金は若干かかりますが 行く機会がなかなかなくてどうしても食べたい方はお取り寄せしてもいいんじゃないですかね。

 

ですが、お取り寄せにも条件があって私の場合は北海道なんですが、北海道の場合は北側の道北の東よりや道東などはどんなに早い便でも配達ができないようです。

 

理由は

赤福餅は生菓子のため、発送日の翌日に届かない地域にはご利用いただけません。なお、宅急便タイムサービス(タイムサービス料は別途必要)をご利用いただくことで発送が可能になる地域がございます。

 

タイムサービス詳細

www.akafuku.co.jp

 

1番早いタイムサービスでも配達できないからです。

 

あと赤福餅は夏場は配送していないので、食べたいのであれば、10月の中旬から注文が出来るようですので注意して下さいね。もし頼むのであれば近くなったら電話などで確認した方がいいかもしれません。

 

赤福ホームページ

www.akafuku.co.jp

 

 

まとめ

食べたことがない人の方が少ないかもしれませんが。もしまだ赤福餅を食べた事がないのなら是非一度は食べてみて下さい。

 

あの餡子と餅は一度は食べる価値ありですよ!

 

あと食べたいけど行く機会がなくて食べれないのであれば地域限定ではありますが、お取り寄せも可能なので大丈夫です。ただ条件があるので注意して下さいね。

 

ハル「赤福餅折も美味しいけど、朔日餅もうまいんだろうなー。食べたい!」

 

今回は赤福餅のご紹介でした。

 

ハルでした。またねー

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

本店アクセス

三重県伊勢市宇治中之切町26番地

 

電話番号

0596-22-7000