読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

牛タン【にし】炭火の香ばしい香りと柔らかくて最高にうまい牛タン!

どうもハルです。

 

先日、苫小牧市にある炭火焼きの店牛タン「にし」に行ってきました。

 

牛タンって独特なあの味わいと食感、そして食欲を誘う香りいつ食べても最高に美味しいですよねー。

 

私は焼き肉の中で上位にランクインしている部位でお金が沢山あるのであれば、週2くらいで食べたいです。

 

「少ない?週3.4くらい?」

 

まー安い牛タンでも十分美味いのですが、どうせ食べるなら美味い牛タンを食べたいじゃーないですか!

 

そんな最高にうまい牛タンを提供してくれる、牛タンの「にし」を今回はご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

炭火焼きの店牛タン【にし】

f:id:halu89:20170404222258j:plain

営業時間

[月~金・土・日]

ランチ:14:00〜14:00

ディナー:17:00〜21:00

不定休

 

料金&メニュー

 通常メニュー

f:id:halu89:20170404222350j:plain

 

 ランチメニュー

f:id:halu89:20170404222544j:plain

 

 

アクセス

北海道苫小牧市沼ノ端中央3-1-3

 

 

 

店内の雰囲気

f:id:halu89:20170404222814j:plain

店内は小上がりがあって4人4組が座れるスペースがある感じ、あとはカウンター席で6人くらい座れるようになっています。

 

駐車スペースは4台ほどしか停めれないので混雑時は大変かもしれません。こじんまりとした雰囲気なのでゆっくり食べる事ができます。

 

スポンサーリンク
 

ランチメニュー八つ切り牛タン

f:id:halu89:20170404222831j:plain

今回注文したのが、牛タン定食(八つ切り)麦飯とテールスープがついて1500円。

 

価格的には妥当な値段、いやむしろ安いかもしれません。個人的にはとても美味しいのでこの価格でも何も不満はありません。

 

あともちろん牛タンも美味しいのですが、私的には麦飯がおかわり自由ってのが最高!

 

あの炭火焼きで香ばしくてしっかりとした牛タンの味にとどめの柔らかさたまらない美味い牛タンに御飯一膳なんて到底無理な話。いつもは大体3〜4膳くらいはおかわりしてます。

 

実はもっと食べれるのですが、若干気を使ってそれくらいです。1枚に1膳くらいは十分に可能なポテンシャルを持ち合わせています。

 

そして、口の中を軽くリセットしてくれる付け合わせの高菜これがまた美味くて御飯が進むんですよ。

 

 

最高のテールスープ

f:id:halu89:20170404222845j:plain

牛タンも十分美味いですが、スープ。これもまた美味い!テールスープなのですが、中に入っているテールがやわらかすぎー!口の中入れたら下の上簡単ほぐれるくらい柔らかい

 

もうートロットロな感じ

 

味はテールの旨味と塩胡椒のシンプルな味付け。いや十分!テールを存分に味わえる味付けで最高に美味い。

 

塩胡椒は若干強めに効いている感じです。好みがありますが私は強めな感じも大好きです。

 

 

まとめ

牛タン『にし』は牛タン好きなら一度は行ってもらいたい場所です。

 

炭火焼きの牛タンは本当に美味しいし1500円の価値は十分にあり!

 

ランチは数回ほどいきましたが、結構混む事が多いので早めに行く事をおすすめします。

 

たまには贅沢して牛タンなんかどーですか?

 

いやー美味しかった!って笑顔で帰れること間違いなしです。近くに住んでる方やまだ行った事ない方は是非行ってみて下さいねー

 

本当に美味しいですから!

 

「また行きたいー!」

 

ハルでした。

 

スポンサーリンク