タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【コメリ】バーベキューコンロは消耗品です。安くて便利なおすすめバーベキューコンロ!

f:id:halu89:20170613224935j:plain

どうも、タノポジライフのハルです。

 

外で焼き肉をやるにはとてもいい季節になりました。

 

 

バーベキューをやる時に必要なバーベキューコンロ、備え付けでもない限り大概はスポーツ用品店やホームセンターなどで購入すると思います。

 

ですが、コンロと言ってもたくさんの種類があるしたくさんのメーカーがあるので結構迷うと思うんです。

 

そこで今回は勝手な私の個人の見解で決めたおすすめのバーベキューコンロをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

バーベキューコンロに求めること

f:id:halu89:20170613225516j:plain

有名なメーカーもあればよくわからないメーカーそして、ホームセンターなどで独自に出している商品などがあると思います。

 

はっきり言って、バーベキューコンロは高ければいいのか?っところなんですが

 

高かろうが安かろうが、火を使うものなのでやっぱり消耗が非常に早い。

 

キャンプなどで使用したら、朝も夜も使うことは当たり前にある事なのでそれだけ使うとダメージは蓄積されていくと思うんです。

 

先ずはある程度しっかりとしていて且つ安いってのがバーベキューコンロに求めるとこなんです。

 

 

具体的にどんなコンロがいい?

バーベキューコンロには色々な種類があるしメーカーによって形は様々あります。

 

お金がたくさんあるのであれば、高くてかっこいいコンロ、スノーピークやコールマンなどを買えばいいのですがなかなかそうは行かないのが現実

 

買えないことはないですが、高いとやっぱり手入れをしっかりしないと高くてもすぐダメになってしまいます。

 

趣味がキャンプなのであれば、手入れなどはあまり気にならないだろうし全然問題はないのですが

 

家で使ったり・キャンプなどで使ったり夏は特に使用頻度が高くなってしまうので毎回キレイに片付けるのも面倒臭いと思うんですよ。

 

ハル「片付けるのって面倒臭いよねー」

 

なので、先ほどあげた値段の他には使い勝手いいということこれが大事になります。

 

では使い勝手とは何か?なのですが、バーベキューコンロには大小様々な形の「網」があるわけで、それがメーカーによってもあるしコンロのサイズによっても合う合わないがあるから厄介!

 

この辺が使い勝手の良さに影響してくると私は思っています。

 

 

例としては、上のコールマンのコンロを買いました。最初は付いている網を使えばいいのですが2回目以降また新たに網を買うとしましょう。

 

このコールマンのコンロの網サイズが決まっていてそれ以外は入らないんです。それは型枠があってそれ専用になっているから

 

すると、これに合う網を探さないといけません。これが使い勝手がまず悪い。

 

次にその特定の網があっても安い物は少なくやはりそれなりの値段がする為これもあまり良くない。コストがかかるからです。

 

小さいこときにするなよーって言われたらそれまでなのですが、面倒くさがりの私としてはこれがいやなんですよ。

 

結果、具体的には

「値段が安く且つある程度丈夫」

「コンロサイズに関係なく網を自由着けれる物」

が使い勝手が私は良いと思います。

 

1番は網サイズが自由に使えるのがいいと思っています。

 

スポンサーリンク
 

 

パワーコメリのバーベキューコンロ

f:id:halu89:20170613225841j:plain

ついに見つけたのがパワーコメリのバーベキューコンロなんです。

 

これは私の決める項目をすべてにおいてパーフェクトなコンロなんですよ。若干色合いが地味ではありますが、これは仕方ない。

 

そりゃオシャレに越したことはないのですが、そこらへんは諦めの付く内容です。

 

f:id:halu89:20170613225902j:plain

先ずは値段!2980円(税込)!安っ!

 

耐久性はまだこれから数回使ってみてなのですが値段は完璧にクリアー!バーベキューコンロなんて安くて大体3000円以上はするもんですよね。

 

コールマンは5000円くらいはしますし、スノーピークなんて1万円台見た目は最高なんですけどね。

 

なのに3000円すら切ってます。素晴らしい!

 

次に使い勝手で書いた、「網サイズを気にしない」ですがこれも大丈夫なんです。

 

f:id:halu89:20170613225928j:plain

見てわかる通り、ガイドにストッパーが付いてるのですがその上に網を乗せるだけなんです。

チョー便利!

 

だから網サイズを気にしなくてもどんなサイズでも大丈夫なんです。

 

f:id:halu89:20170613225950j:plain

そこで100均の網を買ってきていたのでセットしてみました。

 

f:id:halu89:20170613230035j:plain

f:id:halu89:20170613230100j:plain

横にも乗せれるし縦だって可能です。

なんと素晴らしい対応力なんですよ。

 

f:id:halu89:20170613230129j:plain

小さい網なんかとセットにしてもOK

縦にも出来るので、焼けた肉や野菜を網の横にやっておくことも可能です。

 

あとサイズも用途に合わせてS・M・Lとあるので心配ありません。

 

今回私はMサイズを書いました。少し大勢でも出来るように、いつも家族だけでやるのであればSサイズがいいかもしれませんよ。

 

 

 

まとめ

バーベキューコンロは消耗品です。

 

高くてカッコいい物を買うのも1つですが、安くて便利な物のほうが私はいいと思っています。

 

パワーコメリのコンロは見た目は確かにそんなにカッコよくはありませんが、価格・形・使い勝手は十分に満足のいける内容だと思います。

 

これからのシーズン外で焼き肉をやる機会は増えてくると思います。キャンプでしたり、家の前でやったり

 

もし、新しくバーベキューコンロを買い換えようと思っていて見た目より使い勝手が良いコンロを探しているのであれば「パワーコメリのバーベキューコンロ」をおすすめします。

 

ある程度使ってダメになればまた新しく買えればいいですし諦めの付く価格ですから、それにそんな簡単には壊れないとは思います。

 

今回は私がおすすめするバーベキューコンロの紹介でした。

 

ハル「良いバーベキューコンロを買えて良かったー!」

 

タノポジライフのハルでした。

 

合わせて読みたい

 

スポンサーリンク