タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【苫小牧】焼肉するならお肉屋さんで「ミートフレンズモリ」バジルホルモン美味しいよ。

どうも、ハルです。

 

北海道もやっと暖かくなり、外に出歩く機会が多くなってきました。外が暖かくなってやることと言えば、なんですかー?

 

 

そう!焼肉ーー!BBQです!

なんかBBQと聞いただけでテンションあがりますよねー、外で食べる焼肉は最高!そんな外で焼肉をやる時のお肉はどうしていますか?スーパーで買いますか?

 

我が家はほぼお肉屋さんで買っています。お肉屋さんのお肉はスーパーとは違いやっぱり肉専門だけあってお肉は美味しいんですよ。そこで今回は我が家が買っているお肉屋さんの1つ「ミートフレンズモリ」のご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

ミートフレンズモリ

f:id:halu89:20170515202313j:plain

ここは、苫小牧で海沿いに面してるお肉屋さんです。近くには苫小牧でも有名な「ぷらっとみなと市場」があります。

(苫小牧グルメの殿堂/海の駅ぷらっとみなと市場HP)

 

駐車場は大体5台前後くらいしか停めれないので平日ならの中日なら良いのですが、週末なら結構混みあうので出来るだけ早目に買いに行くことをおすすめします。

 

人気があるし、比較的に価格もリーズナブルなので天気の良い日は特に混みあいますから気を付けて下さいね。しかも、まだ私はないのですが商品によってはあまりにも人気があって商品が無くなることもあるようなので注意して下さいね。

 

ハル「知人がお目当ての商品が売り切れてたーーって嘆いてましたから」

 

モリの店内

f:id:halu89:20170515202328j:plain

f:id:halu89:20170515202617j:plain

一般的なショーケースがあるお肉屋さんな感じです。

 

時間が早いとショーケースに入ってない場合がありますが、無いわけではないので一言その商品がないか店員さんに聞くと希望の商品があることもあるので確認するといいですよ。下準備などがあるようです。

 

f:id:halu89:20170515202631j:plain

あと、お肉だけじゃなくソーセージなども置いています。サガリやカルビなども勿論あるのですが好みはあると思いますが、私が一番におすすめするのは「バジルホルモン」もし行く機会あるなら買ってみてください。

 

価格も高くないし、量もそれなりに入っているしなかなかですよ。味は勿論美味しいです。これはなかなかの人気っぷりで売り切れてしまう事もあるようなので気をつけてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

バジルホルモン

f:id:halu89:20170515202642j:plain

実際のバジルホルモンがこれなのですが、その名のごとくハーブのバジルの香りがして食欲をそそりいい感じ!

 

ホルモンの厚さは比較的に薄めな方です。

 

f:id:halu89:20170515202656j:plain

フライパンで焼いて食べるのもいいですが、やっぱり外で網でカリッと焼くと美味しいのでおすすめです!

 

焼いた時のあのハーブの香ばしい香りと口に入れた時のホルモン独特の美味い味がまたたまりません。御飯が進むこと間違いなしなので、必ず一度は食べて見てくださいね。

 

ハル「いつもより御飯を多めに炊いた方がいいですよ。」

 

気になるお肉が・・

あと気になお肉がありました、それは「みついし牛」なるもの。

 

みついし牛

「みついし牛」は柔らかな食感・甘み(旨み)のある脂肪・あっさりとした味わいが特徴です。

 みついし牛の歴史 | JAみついし

 

北海道に住んでいて、全然知らなかったブランド牛です。

 

ちょっと色々と調べてみたのですが、なかなか美味しそう!近々食してみたいと思いますのでその時はご紹介しますね。

 

tano-poji-life.hatenadiary.jp

 

まとめ

ミートフレンズモリは価格もリーズナブルで買い求めやすいお肉屋さんになります。 

 

バジルホルモンやみついし牛など美味しそうなお肉ばかりです。

 

焼肉をやる時、苫小牧や近郊なら是非一度は買って食べて見てください。スーパーのお肉にはなかなかない美味しいお肉が食べれますよ。

 

ハル「書いていてお腹空いてきた、焼肉やりたーい!」

 

では、ハルでした。またねー。食べてみてねー!

 

アクセス

 

営業時間

AM10:00頃~PM18:00位迄

 

 

電話

0144-34-1520

 

 

定休日 

日・祝祭日

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい