タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【千歳】人気ジェラート店【ジェラテリアミルティーロ】行ってきたよ。

どうも、ハルです。

 

北海道千歳市にある人気で美味しい本格イタリアンジェラートのお店【ジェラテリアミルティーロ】に行ってきました。

 

近くに住んでいながら、全く知らなかったのですが、妻がどーしてもジェラートが食べたかったらしく前々から行きたかったようです。

 

では、ご紹介しまーす。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ジェラテリアミルティー

f:id:halu89:20170511105205j:plain

開店は11時でそれに合わせて出発しましたが、若干遅れて遅れて到着は11時10でした。

 

ですが、すでに20人10組ほどが並んでいるではありませんか!完全にナメていました。

 

時期もGWだったからもあったとは思いますが、予想外な展開

 

ハル「やはり人気店なんだねー」

「まさかこんなにいるとは思ってなかったね」

 

場所はベリー畑に囲まれていて、ポツンと店がある感じです。

 

駐車場は車が大体15台ほどが停めれるのですが人気ぐある為直ぐに満車になることが多いようです。

 

夏の時期は早目に行くことをおすすめします。駐車場が満車の場合は路駐になるのですが周りは畑なので全然問題なく停めれます。

 

f:id:halu89:20170511105608j:plain

f:id:halu89:20170511105544j:plain

店の周りにはベンチが4つほどあり、あと屋根付きの場所もあります。天気の良い日なら外でアイスを食べる事も可能です。

 

どんな感じのシステム?

f:id:halu89:20170511105640j:plain

まずは外にあるメニュー表でどんなフレーバーがあるか確認して次に券売機で決めたメニューを購入

 

f:id:halu89:20170511105715j:plain

券売機で券を購入してから店員さんに渡すシステムになっています。

 

内容はシングル・ダブル・トリプルと3種類その他にパフェやバーガーなどもあるのでお好みのものを選びます。

 

ハル「バーガーも気になるけど、初見だから今回はダブルで!」

 

コーンが嫌いな方やお子様用にカップの選択肢もあります。

 

f:id:halu89:20170511105854j:plain

先ほど買った券を店員さんに渡してお好みのフレーバーを口頭で伝えてアイスをもらいます。

 

いろいろ種類の味があり、どれにするかまよってしまいます。

 

ハル「ベリー系&ベリー系でいくか・・・ベリー系&他のフルーツでいくか・・ベリーが売りだからなー・・・。」

 

必ずこんな感じになりますから。絶対!なーる!

 

店内の感じ

f:id:halu89:20170511110355j:plain

店内はテーブル席・カウンター席と20人前後が入れる感じで、ベリー畑の外を眺めながらノンビリアイスを食べるカウンター席がいい感じですね。

 

今回は微妙な天気でしたので、しかも夏前ってこともあって畑はまだ青々とはしていなかったので夏であれば景色を見ながら最高に気持ちいいと思いますよ。

 

営業期間は冬もやっているようなので、冬は冬で雪景色を眺めながら暖かい部屋でジェラートを食べるのもまた格別なんだろうなー

 

スポンサーリンク
 

 

ミルティーロのジェラート

 

f:id:halu89:20170511110811j:plain

これは妻が選んだジェラートなかなかのボリューム感

 

味はミルティーロソルベとさくら白ワインとあまおうのグラニ

いい感じの柔らかさで、しっかりとしたベリーの甘みが絶妙に美味しくたまりません。

 

ラニテはうまく説明できませんが、とにかく美味しいジェラートでしたよ。

 

f:id:halu89:20170511110830j:plain

 娘のジェラートはマンゴー味&苺のショートケーキ味

 

マンゴーは素材本来の味が出ていて美味しいジェラートです。苺のショートケーキ味も苺のつぶつぶ感もありとても濃厚で美味しいジェラートでした。

 

f:id:halu89:20170511110858j:plain

ワッフルも単体で購入する事もできます。焼きたてのワッフルにジェラートを乗せて食べたのですが、これがまたうまい!

 

カリッと焼きあがったワッフルに冷たいジェラートがまた合う!是非、行く機会がありましたらワッフルと一緒に食べて貰いたいです。

 

かなりおすすめします。

 

ハル「あー自分のジェラート撮るの忘れたー!」

 

私はちなみにミルティーロチーズケーキとキウイだったのですが、やはりベリー系がスゲー美味しかったです。チーズケーキとベリーは間違いない味わいで合わない訳がない!

 

キウイもキウイのさっぱりとした酸味と甘みが美味しいです、キウイ本来の旨さもしっかりとあるのでさっぱりとスッキリした感じが好きな方はいいですよ。

 

まとめ

今回は千歳で人気の本格イタリアンジェラートのお店「ジェラテリアミルティーロ」のご紹介でした。

 

立地も北海道らしく畑に囲まれていて、とても良い場所でした。

 

ジェラートもとても美味しくて、また行きたいと思います。

 

行く機会がありましたら、ジェラートと一緒にワッフルも一緒に頼んで見てください。かなりおすすめします。

 

個人的にはミルティーロチーズケーキと苺のショートケーキこれが好きでした。マンゴーも捨てがたいです。

 

 

一言メモ

あと、今回は朝一で行ってこの混み具合でしたが少し時間を外して行くといいかもしれません。私達が食べる頃にはだいぶ人も減っていたので、オープンから2時間ほどずらすとスムーズに食べる事ができるかもしれませんよ。

 

「たまたまかな?」

 

行ってみてねー!

ハルでした。

 

アクセス

 

営業時間

 AM11:00~PM6:00

 

電話

0123-23-5323

 

定休日

 通年営業

※10月~5月までの冬期間は、毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。

※年末年始はお休みさせていただきます。

 

スポンサーリンク