タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【新冠】絶品・絶景・おしゃれ「椿サロン」天気のいい日は是非寄ってみてー

f:id:halu89:20190624222424j:plain

どうもハルです。

 

よく新冠方面には行くのですが、行く度に前々から気になっていたお店でなかなか寄る機会が無く行けてなかったのですが今回タイミングよくよることができたので

 

ご紹介したいと思います。スウィーツも景色も店内も最高でした!!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい
 
 

 

「椿サロン」外観

f:id:halu89:20190624224404j:plain

白と木で統一された外観、パッと見ただけでおしゃれな外観だと感じます。看板が無かったら一見ではお店とは思わないかもしれませんね。

 

f:id:halu89:20190624224715j:plain

外にはベンチ等もあるので、天気のいい日なんかは外でゆっくりと飲み物を飲んでもいいかもしれませんね。テーブル等はなかったで座ってデザートを食べるってことはできないとはおもいます。

 

画像の右側にみえるのはテーブルというか物置みたいな印象でしたけど、立って飲みものなら大丈夫かもしれません。

 

f:id:halu89:20190624225141j:plain

駐車場は車が10台くらいっだたとは思いますが、画像のように横に並んで停める感じなってます。少し大きい車(アルファードハイエースなど)は画像の左側が通路なのですが狭いので駐車の際は大きな車は停めるのに苦労するとは思います。できるなら小さ目の車が理想的だと思います。

 

入口付近には小さい看板があるだけなので少しわかりづらさはあると思います、しかも新冠側から来たら坂を上りきったすぐくらいにあるので注意して下さいね。

 

あーーー!?って通りすぎないように気を付けて下さいね。

 

「椿サロン」店内の様子

f:id:halu89:20190624230239j:plain

外観同様に白と木を基調した店内、テーブル席(4人掛け)が3つありますが、椅子もあるので5人なら大丈夫だと思います。

f:id:halu89:20190624230504j:plain

2階席は窓側に向いたカウンター席があるようです。景色も堪能したい場合は2階席がいいかもしれません。

 

ハル「天気のいい日は眺めが最高!かな?」

 

 

f:id:halu89:20190624230814j:plain

画像でもわかりますが、このカフェ吹き抜けになっていてしかも窓が上から下まであることを考えると暑い日は2階席は暑さがキツイかもしれません。吹き抜けは空調があれば循環するからいいんですけどね。あったかな?

 

実際この日もなかなか天気が良かったのですが、微妙な気温だった為エアコンは入っておらず日差し射し込んできてかなり暑かったです。

 

f:id:halu89:20190627202010j:plain

今回は1階席にてティータイム。先程も言いましたが、上から下まで窓なので天気が良い日はまぁー日差しが痛いくらい入ってきます。夕方や春などちょっと肌寒い時期はちょうどいいかもしれませんけどね。

 

それより見て下さいこの景色!窓越しで若干ブレてわかりにくい感じですが、素敵な水平線!この日は天気も良く風もあまりなかったので海に白波もなく素晴らしい!

 

f:id:halu89:20190627202034j:plain

コーヒー・ジュース・お茶・スウィーツなどバリエーションは多くはありませんがそれなりににありました。フードに関してはあまりありませんがどれも美味しいそう!

 

特に「モッツァレラとバジルのトマトペンネ」これは間違いなく美味しいと思います。だってモッツァレラ・バジル・トマトこの組み合わせで不味かった試しがないないからです。完全な経験則からですけどね

 

次回はランチで寄りたいです。

 

スポンサーリンク
 

 

無難にケーキセット!

f:id:halu89:20190627202112j:plain

私は冒険は避けるタイプなんです。やっぱり初で美味しくなかったりガッカリってしたくないじゃないですが。おっさんが言うのもなんですが幸せな気持ちで帰りたいんです。

 

で、頼んだのが「カフェオレ」と「りんごとジャガイモのバターケーキ」見た目もおしゃれー

 

f:id:halu89:20190627202139j:plain

カフェオレは置いておいて、肝心のケーキ!フォーク入刀・・・触感はしっかりとした生地で固すぎず柔らか過ぎない感じ!表現力がかなり乏しいですが、んーカントリーマアムをもっと柔らかくした感じかな?マドレーヌみたいな?触感

 

ではまずはひと口!んーうまい!ジャガイモの食感にバターの風味がまた絶妙でうまく表現出来ないですが、とにかく美味い!の一言

 

私的にはこの大きさなら、あと3つは食べたい所ですねー。これしかないのが残念でならないです。横についている生クリームに付けて食べてもまた美味い。眺めの良い景色を見ながらあっという間に完食。

 

他のケーキセット!

f:id:halu89:20190627202634j:plain

f:id:halu89:20190627202231j:plain

ローズヒップ&レモン」と「木のみのガトーショコラ」

飲み物は少し飲ませと頂きましたので軽く感想なんですが、ローズヒップの香りにレモンの柑橘系の味わいがなんとも美味しい爽やかな味わいでした。

 

f:id:halu89:20190627202700j:plain

アップルパイをこよなく愛する娘、おいしくないアップルパイは本当に食べませんのでその娘が絶賛していましたから本当においしいんだと思います。サックサクのパイ生地に甘く煮込んだリンゴが美味しかったようですぐに完食してました。

 

娘「まだ食べたいー!」

 

まとめ

景色の眺めも良く、美味しいスウィーツも食べれて最高に良いティータイムを過ごすことができました。子供達が居ると賑やかでいいのですが、こんな感じの落ち着いた雰囲気のカフェなら夫婦2人でゆっくりのんびりと景色を楽しみながらティータイムを楽しむのもいいかもしれません。

 

ちなみにケーキは日替わりのようなのでその日行った時に決めるようになるので毎回、ショコラやリンゴのケーキが食べれるわけではないので、気を付けてくださいね!楽しみにしながら行くんのもまた楽しみの一つかもしれません。

 

「椿カフェ」は景色・味・雰囲気、三拍子揃ったカフェは近場にはなかなかないので我が家のお気に入りランクインです。もし新冠に行く用事など通り道だったりで時間があれば通りがかりに寄ってみて下さいねー。特に天気いい日はおすすめですよー。眺めは最高ですから!あっスウィーツも最高です!

 

ハルでしたー、それではまた。

 

スポンサーリンク
 

 

こんな記事もあります

 

アクセス

北海道新冠郡新冠町字大狩部77-1

 

営業時間

11:00〜日没まで

※日没までと記載されていますので、季節で変わるようです。夏場だと19:00位が日没になるので18:30位が限界かな?

 

 

電話

0146-47-6888

 

定休日

不定

※ネット等には記載はなかった為たぶん不定期に休みがあるのではないかと思います。