タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【アクセサリー】ハイラックスgun125の細かな社外アイテムを色々探してみた!

f:id:halu89:20180731212610j:plain

どうもハルです。

 

私はハイラックスgun125購入する予定なんですがそれに伴い気になるのがアクセサリー類。アクセサリーと言っても色々なものがあります。外装をいじったり内装をいじったりと様々な物がありますよね、やっぱり新車を買ったらいろいろいじりたいです。

 

今回は私が気になる内外装の社外品を中心にカスタムできる細かなアクセサリー類をご紹介していきたいと思います。もしハイラックスの購入を考えているのであれば色々と調べまくったので参考にして下さい。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

よく読まれています

 

ハイラックスの外装類

デコレーションステッカー

デコレーションステッカーなんですが、オプションであるデコレーションステッカーは「TOYOTA」しかないのですが、海外のトヨタには「HILUX」のロゴデザインもあるんですねー。ちょっと人とは違った個性を出したい時にはこれがいいんじゃないかと思います。

 

 

フューエルリッドカバー

給油口のカバー、あまり目立たない感じでちょっとしたアクセサリーですが貼ってあるとなかなかオシャレな感じに仕上がるんじゃないかと思います。自己満の世界ですがいい感じ!

 

 

積載のステッカー

最大積載量のステッカー、これは最初から着いているやつだと日本語表記でちょっとカッコ悪いので英語表記にすると見た目も良くなりいい感じ。ですが、これは普段走行しているときであればなんら問題はないのですが車検となると話は変わって日本語の表記じゃないと車検には通らないので注意が必要です。

 

なので車検時は日本語の表記の最大積載量のステッカーなどに張り替えるか追加で貼らないといけない手間があるので見た目を我慢して面倒くさいならそのまましておいた方が色々と無難です。

 

 

リアゲート「ピクニックテーブル」

リアゲートのピクニックテーブルこれも荷台の内側なんで多少地味なカスタマイズですが魅力的!天気のいい日なんかはこれに座りながら食事したりすると気持ちいいだろうと感じます。子供達なんかは喜びそうー。価格も手ごろな感じなんで手は出しやすいとは思います。

 

 

ドアハンドルカバー

車のカラーにもよりますが、ドアを引く部分って車が黒なら特にそうですが開ける時にどうしても爪が引っかかってしまうことがあると思います。その引っ掻きキズを付けないようにするこのドアハンドルカバーは車を大事にするなら付けたいところですよねー。取り付けが接着テープなんで経年劣化が気になりところですがキズが目立たないならいいんじゃないかな。

 

 

バクガード(ボンネットプロテクター)

フロントガラスを不意な飛び石や夏場の虫などによる汚れやキズなどから守るバクガード、これも気になるカスタム。車の顔つきがキリッと変わるし空気抵抗により虫や飛び石なども軽減できるし見た目だけじゃなく効果も期待できる優れ物。価格も比較的に安めなのでなかなかいい。

 

 

ドアバイザー

メーカーオプションのドアバイザーだと若干幅が狭いですがこのバイザーだと倍近くあるとのこと、見た目はちょっとゴツくなる感じかな?あまりそんなに変わるわけではありませんがもう少し窓を開けたい時には最適なサイズだと私は感じます。

 

 

LEDテールライト

テールライトをLEDにすれば見た目もかなり良くなるし高級感もでるのでとても気になるカスタムの1つ!ですが、車検に対応しているかはしっかりと確認しないといけないので変える際は注意が必要です。いちいち車検の際に交換するわけにはいかないですからね。でも見た目は格段にアップするので捨てがたいカスタマイズだと思います。

 

 

サイドステップ

新型ハイラックスではカスタマイズの商品ってまだ少ない中でサイドステップこれは意外にもいろいろ種類があって選択肢の幅が多いほうで好みに合わせて選びやすいのではないかと感じます。で、私が気になるのはサイドステップのスチール製のやつ。なんか男臭いくてなんか好きです、ただスチール製なので長年使うとサビるかもしれないのがちょっと気になりますが渋くてかっこいいと思います。

 

 

リアスライドガラス

リアスライドガラス、これなんかトラックっぽくていい!アメリカンっぽくもあっていいのですが、北海道だと冬はちょっとどうなんでしょうか?窓が凍ったりしますので・・・キツイかもしれないですね。本州や九州のほうならいいんじゃないかと思います。

 

フォーン

やっぱり車を変えたら必ず変えたいのがフォーン!これは結構大事!最初から付いているフォーンなんかほとんどが「ビー!」みたいな感じの音だから迫力がないしなんかダサい。

 

今まではアルファフォーンIIを好んで取り付けていたのですが今回はちょっと変えて、CARAZのオリジナルフォーンにしようと考えています。音もうるさ過ぎず悪くないし、なかなかの音色なんで個人的には好きな音だと感じました。

 

スポンサーリンク
 

 

ハイラックスの内装類

ステアリングエンブレムシート

ステアリングエンブレムシート、んー!完全に自己満の世界!誰に見られるわけでもありませんがなかなかいい!まー値段も安いし失敗しても諦めのつく値段なんで、これは私は買いたいとは思っています。

 

 

 ステアリング

ハイラックスGUM125用のステアリング(ハンドル)これは個人的にはすげー気になるアイテム。このハンドルにすると格段に高級感でるんではないかとおもいます。 がしかしなかなかの金額なので少々勇気が必要です。

 

スマートキーケース

スマートキーケース、最近の車なら当たり前のようにあるスマートキー。ハイラックス専用ではないですが、閉まった状態でもキー操作が可能なところがとても便利だと感じました。私がスマートキーを持った際はこれにしようと思います。

 

フロアマット

私の今の乗っている車も土禁にしているので新しい買い替えても土禁にする予定なんで個人的にはちょっといいマットにしたいと思っています。このフロアマットは厚みがあって踏み心地が凄く良さそうな感じです。自己満ですが、ディーラーで買うマットなんかよりもはるかに安いので経済的にもいいし特に損が無いとは思います。

 

まとめ

ハイラックスのアクセサリーは他にもまだまだあるとはおもいますが、探した中で今回私が気になったアイテムを選んでみました。全部変えます!って言いたいところですが予算的にちょっと無理なんで上記にあげたものはお小遣いの範囲で頑張って変えようとは思っています。

 

久しぶりの新車だけあって気合入って探していますが、はっきり言っていくらお金があっても足りないのが現実でなんともさみしい限りです。こういったものは一番最初に変えておかないと後々変えようと思ったらなかなか行動できなかったりお金がなかったりして意外にできいないんですよね。前回の車がそうだったので・・・

 

安い物ならいいのですが数万するアクセサリーだと趣味じゃないかぎりは踏ん切りがつけにくいと思いますし。ということで勢いが大事なので、私は最初に買います!ハイラックスGUN125はこれからもっともっとアイテムが出てくると思うので気になったり買ったものなどがあった際はどんどん追加していきたいと思います。

 

ハル「それにしても納車がこんなにも長いのは少しテンションおちちゃうな・・・」

 

ハルでしたまたねー。

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい