タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

おしゃれで楽チン抱っこ【ドックスリング】旅行やお出かけにあると絶対便利!

f:id:halu89:20180507222413j:plain

どうもハルです。

 

あなたは家族に犬がいますか?私の家には13才になる初老の息子(犬)がいます。年齢と持病の関係もあってなかなかお外での長時間の散歩が出来ないんです。

 

なので抱っこする時間が長く、結構大変なんですよ。そこで、抱っこが楽になるように何かないかと思い色々探していたら「ドックスリング」という便利なものを発見しおしゃれな物を色々探し回って購入したのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

ドックスリングとは?

ドックスリングとは、お子さんがいる方なら文字を見ただけですぐにどんな物かわかるとは思います。

 

犬を手を使わずに抱いて歩行・保持するための道具で、抱っこひもの一種で幅広の布を飼い主がたすきがけの要領で肩にかけ、柔らかくたわんだ部分で包み犬を保持するアイテムです。

 

犬用なだけでベビースリングと一緒です。

 

見た目的にもオシャレだし、実用的で且つ小さくコンパクトにできるので持ち運びも便利。旅行や人混みの中などでは大活躍する事間違いなしだと思っています。他にも歩行が困難なワンちゃんやまだまだ小さいワンちゃんなどにも最適だと思います。

 

ドックスリングを選ぶ条件は?

f:id:halu89:20180507222707j:plain

まず始めにドックスリングを選ぶにあたって大事なことは勿論、機能的に便利なのは大事なんですが私個人的にはやっぱりオシャレじゃないと嫌じゃないですか!

 

これは私の勝手な意見になりますが、ごっついやつや変に柄もんだったりするのは嫌なんでシンプルで尚且つ見た目にもオシャレで出来れば安いやつが私が選ぶ条件でした。

 

順番でいくと

1,オシャレな感じ

2,シンプルなデザイン

3,生地が丈夫

4,安価(出来るだけ)

 

購入候補を3つに選定!

www.erva-dog.com

最初に目に止まったのがこのエルバのドックスリング。もろに自分が考えていた条件どおりのドックスリング!がしかし税込8856円と価格がなかなかなんです。

 

ハル「人間の子供用より高いかも・・・」

 

でも、見た目が超オシャレだし他にもホームページでみてもわかりますが犬種別での使用例なども載っていてイメージもしやすいし文句なしのドックスリング

 

しかも夏バージョン用にメッシュ素材なんかもあったりして価格が高いだけあってニーズをしっかりと捉えているのでお金に余裕がある方ならおススメのスリングだと感じました。

 

 

次にこのドックスリング、見た目もシンプルでオシャレでしかもカラーバリエーションが18色と豊富でカラー選びには困らないスリング、しかもなんといっても価格が非常に安価!

 

このタイプのドックスリングで2916円は安い部類の価格。

 

レビューの方も多いし悪くはないのですが、ミニチュアダックスフントや小型の犬種ばかりの評価なので小型でも大きめのサイズや中型犬の10キロ近いサイズの子だとどうなのかが判断しにくいのが難点だと感じました。

 

ですが小型犬であれば全く問題なく、価格・デザイン共に文句なしのスリングではないかと思います。気軽に買える値段がすごくいいですね。

 

 

最後にこのドックスリング、デザイン・カラーバリエーション・価格ともに良い感じで、レビューが少ないもののしっかりとした説明文&画像ではなかなか良さそう

 

生地もしっかりとしてそうだし判断材料としては問題ない感じ。飛び出し防止用のベルトカラーなんかも選べるので、細部にこだわるような方には最適。

 

スポンサーリンク
 

 

これに決めた!

f:id:halu89:20180507222437j:plain

という事で私が決めたのは1番最後に検討していたドックスリングに決めました。決めてとしては、値段もそれなりだし生地もしっかりとしてそうだしなにより欲しいカラーがあった事が決めてになりました。

 

さっそく注文!今回は楽天で注文しました。楽天ポイントもそれなりに余っていたし半値くらいの価格で購入。

 

購入ポチしたのが夜中だったのですが、次の日すぐにお店から連絡がありました。お店の対応は非常にスピディーで安心感がありましたね。商品の説明では発送は数日かかると表記されていましたが、連絡があった次の日に発送メール!対応が早い!!グッジョブ。

 

商品到着!

f:id:halu89:20180508214233j:plain

商品が到着までとても早かったです。最短できたんではないかと思います。しっかりと梱包されていましたし対応も良くて大満足。

 

f:id:halu89:20180508214359j:plain

f:id:halu89:20180508214314j:plain

商品ドックスリングXLとおまけのジャーキー付き、私が購入したのはカーキ色で出来るだけ色々なスタイルに合うような色を選びしました。商品説明があった様に胸囲を測って(105㎝)あったのでXLを購入

 

f:id:halu89:20180508214338j:plain

そして調整用のストラップ、これは3色ある中から選べるのでカーキに合うであろう黒を選んでみました。その子に合わせて、ストラップを巻き調整する用です。

 

f:id:halu89:20180508214441j:plain

前面にはちょっとした物を入れれるようなポケットが着いていました。何か入れる予定はなかので、特に必要なありませんが無いよりかはあった方が便利かと思います。

 

ハル「あまりごつい物を入れるとワンちゃんの体に当たるかもしれないので、小さい物くらいですかねー」

 

f:id:halu89:20180508214455j:plain

広げたらこんな感じになります。娘に使っていたスリングなんかより遥かにしっかりとしていて大きさもあり抱き心地が良さそう。

 

f:id:halu89:20180508214515j:plain

生地もしっかりと丈夫そうで厚手です。使用していても伸びることは無いとは思います。夏だと厚手なので多少は蒸れて暑くなりそうかもしれませんが。まー北海道なんで暑い期間も短いし大丈夫でしょー。

 

f:id:halu89:20180508214534j:plain

息子(犬)を入れるとこんな感じになります。厚手の生地がしっかりと支えてくれているので両手を離しても大丈夫。

 

本人は抱っこされているのでそんなに嫌がってはいませんでした、体重は7㎏〜8㎏くらいですがすっぽりと体を包んでくれます。小型犬であれば完全入る感じになるのでワンサイズ下がいいかもしれません。

 

このサイズだと妻は大き目で腰の下あたりで抱っこする感じになるので女性の方が使用する際はサイズには注意して下さいね。

 

おまけのジャーキー

f:id:halu89:20180508214555j:plain

f:id:halu89:20180508214609j:plain

エゾ鹿のスネ肉ジャーキー無添加・無着色・無香料のジャーキーで老犬の息子には若干固めでしたが、砕いてあげたら目の色を変えて食いついていました。

 

あまり大き目にあげると犬は飲み込む感じの子が多いと思うので小さくしてあげた方がいいかもしれませんね。

 

ハル「ちゃんと噛んで食べる子なら安心してあげる事が出来るジャーキーじゃないですかね?」

 

 

 

まとめ

るーららいのドックスリングはカラーバリエーションもある程度豊富だし、生地もしっかりしているので問題ありません。何よりシンプルでオシャレで私個人的には大満足なスリングです。

 

1年を通して色々な所に出かける際に、人混みやらなんやらでワンちゃんを連れて行くと不便な事が多いとは思いますが、このドックスリングがあれば両手は開くし疲れないしで大活躍する事は間違いないと思います。

 

私もこれからこのドックスリングをフルに活用してもっともっと色々な所に息子(犬)を連れて行ってたくさんの思い出を作って行きたいと思います。

 

最後になりますが、もしドックスリングを探しているなら【るーららい】のドックスリング価格もデザインも生地も満足のいくスリングなんで気になる方は是非使ってみて下さいね。

 

ハルでしたー。またねー!

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい