タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【苫小牧】お肉屋さん「まるふじ」食べたことの無い絶品お肉がたくさん!

f:id:halu89:20171220205647j:plain

はい!どうも、ハルです。

 

私はちょっと美味しいお肉を買う時は必ず精肉店で買う様にしているんですが、スーパーやデパートなんかでも十分なんですが、やっぱり精肉店で買うと肉質も違うし価格も意外にも安かったりすることがあるんですよ。

 

でも1番は精肉店でしか買えない物があると言うのが1番だと私は思っています。ということで今回は苫小牧にある精肉店【お肉屋さんまるふじ】の紹介をしたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

お肉屋さん「まるふじ」外観

f:id:halu89:20171220205719j:plain

まるふじさんは2017年の6月にオープンしたばかりの精肉店になるんです!(たしかオーナーの方がそう言っていました)間違えていたらごめんなさい。なので建物を見てもまだ新しい感じが出ています。

 

ハル「アスファルトも綺麗で作って間もない感じでしたよ」

 

ちょっと薄暗い画像で申し訳ないのですが、建物の手前が駐車スペースで駐車スペースで大体うまく停めれて6台くらいは停めれる感じかな?狭いから4台くらいかも…画像でもわかりますが、まるふじさんのお店は建物の間にあって中に入り込んでいますので若干ですが探し難い!

 

初見で行ったら大抵の方ならスルーしちゃうんじゃないかと思います、探しかたとしてはお肉に関する幟が道路の歩道に立っているのでそれが目印になるので注意しながら見つけて下さいね。

 

私は1回スルーしちゃいました!大っきな看板みたいなものがあるといいですけどねー。

 

ハル「まるふじはどこかなー?」

妻「ん⁉︎鹿肉って書いてあった幟があったよ!」

ハル「えっうそ!どこ?」

(ぐるっと周ってもう一周)

ハル「あっ!あった!」

 

 

お肉屋さん「まるふじ」店内

f:id:halu89:20171220205813j:plain

店内は色々なお肉があります。もちろんお肉屋さんなんで。

とても清潔感のある店内でしたよ!

 

f:id:halu89:20171220205834j:plain

牛肉・豚肉・鶏肉・ホルモン・鹿肉・猪肉・ラムなど、他にも加工品も多く鹿肉のソーセージ・角煮・つくね・ハンバーグ・シュウマイなども色々な種類があります。

 

f:id:halu89:20171220205858j:plain

画像が若干ブレブレですが、一般的にスーパーで売っているお肉から「まるふじ」でしか売っていないようなブランドのお肉も陳列されていました。一般的とは言いましたが、味は格別に精肉店の方が美味しいとは思いますけどね!

 

ハル「鹿肉や猪の肉なんかは珍しいよね〜」

 

個人的には鹿肉のフランクや猪肉が気になりますのでその内買って食べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

特別なお肉達!

鹿肉や猪の肉なんかも、もちろん珍しいし特別なお肉だから食べてみたいのですが今回私が1番注目するのは「鶏肉のシャモロック」と「牛肉のこぶ黒」この2つ!知ってますか?知る人ぞ知る名前なんではないかなと思います。

 

普通に生活していたら気にしていないとわからないんではないかと思います。私も調べて初めて知った名前(ブランド)ですからね。

 

「軍鶏六食(シャモロック)」は全国テレビに何度か出ているようなので知っている方はいるんではないかとは思います。

 

牛肉の「こぶ黒」は北海道に住んでいてもなかなか聞いたことがあまりないブランド名だと思うんです。ローカルテレビには出たみたいなんですけどね。

 

では、この気になる2つ「シャモロック」と「こぶ黒」についてさっくりと説明したと思います。

 

シャモロック

青森シャモロック販売店 | 青森シャモロックとは

青森シャモロック販売店/青森シャモロックとは。時代に合わせた商品企画、養鶏の達人が育てた地鶏、食の安全を守る管理体制、お祭りや催事にも出店。青森自慢料理 誇屋(ほこるや)

 

 

こぶ黒

まつもと牧場国産黒毛和牛「こぶ黒」

北海道日高特産の昆布を食べて育った国産黒毛和牛「こぶ黒」のおいしさと、こぶ黒の一貫生産に取組む「まつもと牧場」について紹介します。

 

 

どうですか?生産者さんのこだわりを見ただけで食べなくてもわかるこの美味しさが伝わってきませんか?私は見ただけで食べてみたい!ってなりました。

 

今回は妻がどーしても牛タンが食べたいとの事で注目の2つのお肉は買っていないのですが、絶対に美味しいお肉だと私は思います。いや間違い無くうまい!

 

f:id:halu89:20171220205941j:plain

ちなみに牛タンがこちらで普通に陳列されているのは薄切りの牛タンのようです、その時の価格はグラム500円でしたので比較的安いとは思います。とても美味しかったですよ!

 

売っていたのは薄切りでしたが、前もって連絡さえしておけば厚さは自由にカットしてくれますので厚い方が好きな方は事前連絡をおすすめします。

 

ハル「牛タンはやっぱり厚切りがいいかなー食べ応えもあるしね!」

 

 

 

 

 

次回は必ず、すき焼き用のこぶ黒とシャモロックのモモ肉を買って焼き鳥で食べてみたいと思っています。

 

 

まとめ

普段ならスーパーやデパートなどでお肉を買うのはいいとは思いますが、ちょっとした記念日やイベントなどがあるのであれば普段食べない美味しいお肉なんかもいいと思うんです。夏ならキャンプとか外でバーベキューなど

 

少しばかりお値段は高いですが食べて損は絶対にない一品です。

 

あーなんか美味しいお肉が食べたい!と思うのであれば苫小牧にある精肉店「お肉屋さんのまるふじ」さんで是非買ってみて下さい。

 

特に「シャモロック」と「こぶ黒」はオンラインショップ以外で苫小牧近郊は「お肉屋さんまるふじ」でしか買えないので食べてみて下さいね。

 

あとオーナーの方とも少しお話しもしたのですが、気さくで優しい方だったし色々聞いてもしっかりとお肉についての説明などもしてくれるので買いやすいと思いますよ。

 

ハル「シャモロックの焼き鳥・こぶ黒のすき焼き、あー想像しただけでうまそう!早く食べてみたーい。」

 

ハルでした、またねー。

 

 

アクセス

住所:北海道苫小牧市双葉町1丁目18−15

営業時間

10:00~18:30 

 

電話

090-3114-0605

 

定休日

 日曜日

 

 

スポンサーリンク