タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

【魚べい】で食べるなら絶対アプリ予約するべき!便利すぎるアプリ

f:id:halu89:20170806192940j:plain

どうも、ハルです。

 

100円回転寿しの「魚べい」は利用されますか?私の子供はお寿司大好きで良く利用します。やっぱり、一般的な回転寿しより金額は安いし手軽にちゃちゃっと食べれるのがいいですよねー。

 

利用する際はどうしていますか?お店に行って予約して待ちますか?我が家はアプリで予約をしています。もしまだアプリでしたことがないのであれば、絶対にアプリで予約の方が便利なのでおすすめです。

 

今回は「魚べい」のアプリでの予約についてご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

合わせて読みたい

 

 

「魚べい」

f:id:halu89:20170806193135j:plain

元気寿司株式会社が運営するお店で「魚べい」の他にも「元気寿司」や「千両」もあります。

 

元気寿司は海外にもあり、シンガポール・中国・タイなどアジア圏を中心に多く店舗があるようです。ハワイなんかにもあって手広くやっているようですね。

 

ハル「すごいなー元気寿司!」 

 

 

予約の種類

予約方法としては3種類あります。

 

店に直接行って予約する方法

ネットで予約する方法

元気寿司アプリでの予約する方法

 

この3種類です。

 

店に直接行って予約するのは誰でもわかるとは思うのですが、ネットでは魚べいのサイトに行って簡単な情報を打ち込み予約します。

 

ですが、これも意外と手間なんですよ。

 

なので私がおすすめするのは、今やほとんどの方が持っているであろうスマートフォン。そのスマートフォンのアプリで予約をすることをおすすめします。

 

 

元気寿司アプリ

元気寿司株式会社

null

 

 

なんでアプリがいいの?

f:id:halu89:20190714232224j:plain

それはとても簡単だからです。先ほど上げた3つの予約方法の中で1番手間がかからないんですよ。

 

どこかに出掛けたりしている際に時間が決まって入ればアプリを開いてささっと予約できますし

 

急に食べたいなーって思ったときでも、必ず移動時間があると思います。そんな時も移動時間を無駄せずに予約しておけば、状況によっては着いたらすぐに食べれたり

 

最初からアプリで予約しておけば待ち時間を店内で待たなくてもいいですし、土日や夕食の時間ともなれば混む事が多いので無駄な時間が大幅に削れてすごく便利なんです。

 

 

アプリで予約の仕方

まずはアプリをダウンロードします。

 

お持ちのスマホ

iPhoneなら→「AppStore

Androidなら→「Google Play

からダウンロードします。

 

そして簡単な登録を行います。これは特に難しいことはないので、手順通り進めていけば大丈夫です。

 

次にお住まいの近くにある店舗の登録をします。これさえやっておけば、あとは利用したい時に予約するだけです。簡単でしょ?

 

 

スポンサーリンク
 

 

予約手順

手順①

f:id:halu89:20170806193428j:plain

まずはホーム画面ね「お気に入り・順番待ち予約」をタップ(タッチ)します。

 

手順② 

f:id:halu89:20170806194145j:plain

こんな画面になりますので、先程登録したお近くの店舗が表示されますので「順番待ち予約」ボタンをタップします。

 

手順③

f:id:halu89:20170806210303j:plain

そして、「日にち・優先時間を指定する」をタップします。

 

手順④

f:id:halu89:20170806210329j:plain

次に、日付けが決まっているのであれば日付けを指定して時間を指定します。

 

手順⑤

f:id:halu89:20170806210411j:plain

するとこういった画面が表示されますので、電話番号・人数・席の種類を選択します。

 

完了!

f:id:halu89:20170806210703j:plain

先程指定された項目を入力したら、登録してあったメールアドレスに上記の画像のようにメールが届きます。

 

内容は予約番号と指定した詳細が書かれていますので間違いが無いかを確認します。ひとまずこれで予約完了になります。

 

これで、待ち時間や移動時間が無駄にならずに済みます。

 

便利な機能も

もう一つ便利なのがあるんです。それは予約したら、時間を忘れがちになりますがそんな時の為に店側から時間が近くなるとメールが届くんです。いやーすばらしい!

 

f:id:halu89:20170806210940j:plain

 

こんな感じに。

忘れっぽい人には超便利な機能!

 

ハル「私は結構忘れっぽいので助かります」

 

ちょっと実験!

f:id:halu89:20190714232948j:plain

実際に試してみたのですが、予約を入れずにお店に行きました。すると激混みだったのでとりあえず、店舗内の待ち時間を確認すると60分で整理券を発行しました。

 

その時の時間はちょうど19:00。このままだと店内の整理券だと20:00に呼ばれることになります。

 

そこで次にアプリ予約、アプリの予約は確か30分か15分刻みで予約ができるのでアプリで19:30に予約を入れました。

 

結果なんですが、アプリ予約の順番で19:30に早く入ることができました。

 

なのでこんな使い方もできるんです、何かのイベントで突然お寿司を食べることになり行ったはいいけど1時間以上も待ち時間がある時などで試してみて下さい。

 

アプリ・ネット予約等の混雑状況にもよりますが、早く入るこができるかもしれませんよ。

 

 

まとめ

魚べいを利用するのであれば絶対に便利なんで使ってみてください。

 

無駄な移動を時間を削ったり、無駄な待ち時間を有効に活用するには最適です。

 

アプリはもちろん無料だし、魚べいだけじゃなく元気寿司や千両などのお店でもできますので入れて損は無いと思いますよ。

 

アプリを入れて時間を有効に活用して下さいねー。

 

ハル「あまり使っている人が居なかったので知らないのかな?」

 

ハルでしたー。

またね!

 

スポンサーリンク
 

 

ちょこっと読んでほしい記事