タノポジライフ

楽しく・ポジティブな生活の雑記

「アニマル茶こし」オシャレで可愛いアイテムでハッピーティータイム

どうも、ハルです。

 

先日、家族でお出かけした際に面白くて可愛いアイテムを見つけてきました。

 

それは「アニマル茶こし」知っていますか?

 

これがまた可愛いくてなかなかオシャレ感がありよかったのでご紹介いたします。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

アニマル茶こし

f:id:halu89:20170522104117j:plain

f:id:halu89:20170522104214j:plain

その時は4種類くらいありました、ゾウ・アザラシ・カバ・シロクマ

 

今回、私が買ったのはアジアゾウ!シロクマもかなり捨てがたい感じでしたが悩みに悩んだ結果選びました。可愛いくないですか?

 

おっサンですが、なかなかワクワクします。

 

f:id:halu89:20170522104145j:plain

 

材質はシリコン製でゾウが立っている感じのポーズになっています。色は少し明るめなグレー

で触った感じはプニプニとした柔らかい質感

 

最初はシリコン独特な匂いがあるので始めに洗った方がいいです。

 

 

f:id:halu89:20170522104240j:plain

 半分に割るとこんな感じになります、真っ二つ!お腹の辺りから半分になってはめ込む感じになっています。

 

シリコン製なので簡単にはまります。

 

f:id:halu89:20170522104254j:plain

 お腹の辺りに穴が複数空いているのでそこに茶葉をスプーン一杯ほど入れてコップのフチにセットしてユッタリとお湯に入れてあげます。

 

f:id:halu89:20170522104310j:plain

こんな感じ、水の中にゆっくり浸かっているゾウ。水浴びしている感じがまたいい感じ!

 

なかなかオシャレだし、お客さんが来たりしたらさりげなくこんな感じでお茶を出したりするとインパクトは抜群!

 

面白いし話題になるのでいい感じです。どー考えてもツッコミどころ満載の絵図らになると思うんです。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

使い方

1.本体を半分を取ります。

2.中に茶葉を入れます。

3.フチに乗せてお湯を注ぐ。

4.お好みの濃さに合わせとりだします。

 

説明はなくてもわかるとは思います。簡単なので。

 

他のアニマル茶こし種類

他にも色々と種類があります。

 

f:id:halu89:20170522105252p:plain

 

f:id:halu89:20170522105316p:plain

 

f:id:halu89:20170522105329p:plain

 

【アニマル 茶こし 1個入り ティーインフューザー ティーストレーナー キッチン...

※ショップから画像をお借りしました。

 

まとめ

個人的にはシロクマやカバかあと最近流行りのダイオウグソクムシなどが可愛いし面白いので好きですねー。

 

ちょっとした息抜きにオシャレで面白い茶こしがあるとティータイムがぐっと楽しくなりますよ。

 

人とは違った感じがまたオシャレに感じます。

 

私はあと2〜3個買いたいと思ってます。

 

オシャレで可愛いアイテム「アニマル茶こし」のご紹介でした。

 

「 全体にウケること間違いなし!」

 

ハルでしたー。

 

スポンサーリンク